よくあるご質問(FAQ)

【宿泊】その他について

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上記の質問が、お問合せ内容にあてはまらない場合は、お手数ですがお問い合わせ下さい。

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Beneじゃらん施設は電話で申込みできますか?

Beneじゃらんはベネフィットステーションよりじゃらんnet掲載施設をお申込できるようになるサービスでございますので、お電話でのお申込みは受け付けておりません。ご予約はパソコンまたは携帯で会員専用ホームページよりお申込ください。

予約成立しました。クーポン券などはいつ届きますか?

国内宿泊では、基本的に書類の送付はございません。※施設や企業によって異なる場合もございます。

チェックインに会員証は必要ですか?

必要ありません。ネームチェックインとなりますので、お名前をお申し出ください。

部屋の広さや食事内容はどこに記載ありますか?

カスタマーセンターまでお問合せください。

公共の宿の利用案内書(補助券)をメールでいただきたいのですが、できますか?

郵送またはFAXでのみの送付となります。

(国内宿泊)WEBにて申込を行なったが、何の回答もありませんが?

ご予約時にご指定いただきましたメールアドレスへご回答のメールをお送りいたしておりますが、ご入力いただいたメールアドレスが誤っている場合、または何らかの不具合によりメールが届かない場合がございます。お申込いただきましたその日、もしくは翌日中をもっても弊社より何の連絡もない場合は、恐れ入りますが、フリーコールまでお問合せいただけますようお願い致します。また、弊社ホームページログイン後のトップ画面上右側に「ご予約確認」画面がございますので、そちらでもご予約の詳細がご覧いただけます。

(国内宿泊)以前利用時は予約成立時には予約内容が記載された書状が封書にて郵送されてきたが、利用日が近づいてきたにも関わらず封書の郵送がありませんが?

「予約確認書」の郵送につきましては2007年6月より廃止させていただいております。ご予約の詳細につきましては、原則メールにてご案内させて頂いておりますので、ご予約時に指定されましたメールアドレスへお送りいたしました弊社からのメールをご確認くださいませ。一部、現在も封書を郵送させて頂くご予約もございますが、その場合はメールやお電話にて事前に送付物がありますことをご案内させていただいている場合に限ります。

(国内宿泊)申込をしたら「リクエスト」と表示されたが予約は成立しているのですか?

「リクエスト」申込の場合、お申込みと同時に予約は成立いたしません。会員様がお申込み頂きました内容を一旦、弊社にてお預かりしご希望内容に添って各施設へ1件ずつ確認させて頂いております。施設への空室状況確認後、ご予約の可否についてメールにてお知らせいたしております。

(国内宿泊)予約申込をしたら、メールは何通届くのですか?

「リクエスト」申込として承った場合でも、ご入力内容をご確認頂くために『受付完了メール』を自動配信にてお送り致しております。(この時点ではまだご予約は成立致しておりません)ご予約の可否につきましては、改めて弊社よりメールをお送り致しますので、そちらをご確認下さいますようお願い致します。

ホームページから明日宿泊の申込みをしたが、今晩から現地へ出発するので回答メールや予約確認画面を見ることができないのですが、どのようにしたらいいですか?

当社営業時間内にお電話にてカスタマーセンターまで予約可否についてご確認ください。

ANA SKYWEB TOURで申込をしましたが、料金が割引になっていないのですが?

予約後、「ご利用登録」を行ってください。ご予約後の予約完了メールでは料金が割引になっていませんが、「ご利用登録」をすることで割引となります。ANAセールスより、割引適用後の金額が改めてメールでお知らせされます。(メール到着が翌日になることがございます)

既にツアーを旅行会社へ予約してしまったが、会員特典は対象になりますか?

申し訳ございませんが、会員特典の割引は弊社ツアーデスクを通したご予約が対象となっております。ツアーデスクへ申し込みをしなおしていただく必要がございます。KNTツーリストでお申込の、『メイト』『ホリディ』は、KNTにて会員証をご提示いただくことで、ツアーデスクと同じ割引でご利用いただけます。

国際航空券の予約は、キャンセル待ちできますか?

当社ではキャンセル待ちがお受けできかねますので、空席のある航空券でご予約いただきますようお願いいたします。「ルート検索」をご利用いただきますと、空席のある便のみ表示されます。

JAL航空券申込では、株主優待券は利用できますか?

当社では、お電話で航空券のお手配をし発券をさせていただきますため、株主優待券をはご利用いただけません。

KNTのメイト、ホリディをwebから予約する際に、メールアドレスを入力する欄がありますが必ず必要ですか?

メールアドレスが必要です。予約後KNTよりメールでご連絡させていただきますので、必ずご用意ください。