よくあるご質問(FAQ)

【宿泊】ご予約・お申込みメニューについて

ご予約・お申込みに関するよくあるご質問やお問い合わせはこちら

施設ホームページに掲載されているプランを予約したいのですが。

施設や他予約サイト等のプランはベネフィットステーションからご予約いただけません。

宿泊者が会員本人ではないのですが、予約できますか?

差し支えなくご利用いただけます。予約者名は会員本人様となりますが、予約者名を変える場合は代表者名をカスタマーセンターまでご連絡下さい。

予約が成立するタイミングについて

【電話・FAXの場合】
会員様が自ら電話・FAXを通じて予約申し込みをした場合、該当予約の申し込みにつきオペレーターより『予約番号』を案内した時点をもって、利用契約が成立するものとします。

【インターネット予約の場合】
会員様が自らインターネットを通じて予約申し込みをした場合、該当予約の申し込みにつき弊社ホームページ上で『予約番号』が発行され、本サービスの画面上に明示された時点をもって、利用契約が成立するものとします。

なお、該当予約を本サービスの画面上への明示とほぼ同時に『ご予約完了通知』を指定アドレスへ配信しますが、通信事情や該当メールアドレスの誤記等、弊社に責のない事由に基づき『ご予約完了通知』を受信することができない場合等の事態が生じても、利用契約の成立に影響を与えるものではありません。

同日で違う施設を複数予約したいのですが、可能ですか?

弊社ホームページからは同じ日程では一つの施設しかお申込いただけません。利用者が異なる場合は、お電話またはFAXにてお申込ください。

複数予約したいのですが、1部屋しか申込できません。

部屋毎にプランが異なる場合は、プラン毎にお申込ください。 例)洋室2名1室と和室4名1室の場合、各部屋毎にお申込ください。

ビジターだけで利用できますか?

ビジターだけのご利用はできません。

宿泊予約に制限はありますか?

1回のご旅行に際し、会員料金でのご利用は連続した日程で最長6泊まで、最大19名様までとなります。
7泊以上または20名様以上でお申込みの際は施設によってはビジター料金となる場合がございますのでご了承ください。
(企業・団体様によってカフェテリアプランポイントや企業補助金のルールが別途定められている場合は、そのルールに基づいてのご利用となります。)