2017年3月8日

株式会社ベネフィット・ワン

「ベネフィット・ステーション(個人)会員規約」改定のお知らせ

 平素は「ベネフィット・ステーション」(以下「本会」といいます)のサービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
このたび、「ベネフィット・ステーション(個人)会員規約」(以下「本規約」といいます)につきまして、2017年4月1日付にて、本規約第11条の規定に基づき一部改定(以下「本改定」といいます)を行いますので、本改定の趣旨及び改定内容の概要について、以下、ご案内申し上げます。
なお、本改定後も引き続き本会のサービスをご利用頂いた場合には、本改定にご同意頂いたものとさせて頂きます。会員の皆様におかれましては、本改定の趣旨等につき、ご理解を賜り、引き続き本会のサービスをご利用頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。

1.本改定の趣旨:

 会員の皆様に対して、一層の安心と信頼のおけるサービスをお届けするため、会員資格の喪失事由及び免責等に関する規定の整備を行うとともに、権利義務関係の明確化及び実務との整合性を図る観点等より、本規約全般の見直しを行いました。

2.主な改定内容:

@本規約第7条:個人会員ID等が弊社所定の方法で入力され、本会のサービスが利用された場合は、弊社は、原則として、当該利用を当該会員様によるサービス利用とみなすことができることを明記いたしました。
A本規約第8条:第三者から収益を得る目的で本会のサービスをご利用することは禁止されることを明記いたしました。
B本規約第9条及び第12条:会員資格の喪失事由及び免責事由に関する規定を整備いたしました。
C本規約第11条:本規約及びサービス内容の改定に関する規定を整備いたしました。
D本規約末尾に付則を新設し、本会のサービスをCRMサービスとしてご提供する場合の特約を定めました。

なお、本改定後の本規約の詳細につきましては、「個人会員規約 新旧対比表」にてご確認ください。

以上