2021年06月18日

株式会社ベネフィット・ワン

【6/18 18時更新】緊急事態宣言に関するお知らせ

 新型コロナウイルス感染症に罹患された方、およびご家族の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。 また、医療従事者をはじめとした感染防止にご尽力されている皆さまに、深く御礼申し上げます。

  新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が、沖縄以外の9都道府県において、6月20日をもって宣言解除となることが発表されました。

  また、下記の7都道府県においては、宣言に準じた「まん延防止等重点措置」に移行となり、同措置の対象は、期限を延ばす首都圏3県と合わせて計10都道府県となります。

  ■「緊急事態宣言」の継続対象となる都道府県:沖縄県
  ■「まん延防止等重点措置」の対象となる都道府県:北海道、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、福岡県

  「緊急事態宣言」および「まん延防止等重点措置」対象となる都道府県では、飲食店やカラオケ店等での休業や提供メニュー変更、期間中開催のイベントに関しては観客上限数の変更、またその他施設においても入場制限の実施、自主的な休業・休園・営業時間の変更を実施している可能性がございます。

  宣言対象以外の地域においても同様に、当社サイト掲載の情報と変更になっている可能性がございますので、当社サービスをご利用の際には、各サービス提供企業のホームページ等にて最新情報を事前にご確認いただきますようお願いいたします。

以上