ベネフィットワン

顧客満足度向上支援サービス

優良顧客満足度の最大化支援、CRMサービス

各企業において、新規顧客の獲得の難易度の向上に伴い、利益価値が高い「既存優良顧客」の囲い込みの重要性が増しています。
消費者側では、生活の質的な豊かさを追求する成熟した社会の到来と価値観の多様化や高齢化の進展などを背景に、より価値の高いサービスのニーズが高まり、企業側では、優良顧客セグメントの囲い込みのツールとして、高付加価値会員サービスの需要がいっそう増すと予測されます。

顧客満足度向上支援サービスの特長

戦力的なアプローチで企画立案から運営管理までサポート

Point 1:分析 ・ 企画
企業様の優良顧客のニーズ分析と課題の発見をもとに、顧客囲い込み戦略のコンサルティングと最適なCRMプログラムの立案を行います。
Point 2:プログラム開発
企業様の優良顧客の戦略ニーズに合った付加価値サービスメニュー、顧客管理データベース、顧客サービスセンター、リアル&オンライン媒体など、企業様の優良顧客専用のCRMプログラム開発を行います。
Point 3:運用管理
企業様の優良顧客専用CRMプログラムの運用管理を代行します。

サービス内容

主力商品に新たな付加価値でトータルライフスタイルサポート

CRMプログラムの導入により、企業の主力商品に新たな顧客価値を付加し、優良顧客の満足度を向上させます。

主力商品に新たな付加価値でトータルライフスタイルサポート

導入企業様の声

朝日生命相互保険様

「顧客満足度向上支援サービスの導入により、顧客のロイヤリティを向上」

サービス導入の背景と、導入後の効果

保険契約の見込顧客と、既存顧客の囲い込み施策として【朝日生命メンバーズCLUB「プレミアム」】を導入しています。サービスのランクを3つに分け、見込顧客から優良顧客まで幅広くサービスを提供することにより、見込顧客に対してはドアノックツールとして、既存顧客に対しては満足度向上のためのツールとして活用しています。定期的に顧客とコミュニケーションをとる機会を創出し、顧客との良好な関係に役立てています。

ご担当者様からのメッセージ

「プレミアム」は日々の生活の中でお得なサービスが盛りだくさんなのが魅力です。また、全国に顧客を持つ当社にとって、全国で利用できるメニューが豊富なことも嬉しいですね。話題が保険のことだけではなかなか訪問しづらいこともありますが、「プレミアム」が顧客との会話のきっかけとなるので、コミュニケーションツールとして大変役に立っています。

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