ベネフィット・ステーション入会の手引

毎月1日より導入が可能!

福利厚生セットのお届けについて

  • 本社一括納品の場合:15日〆の登録で月内に納品
  • 拠点納品、自宅納品の場合:5日〆の登録で月内に納品(※)

※15日〆でも翌月1日よりサービスを開始できますが、福利厚生セットの納品はサービス開始月の10日頃のお届けとなります。

※入会手続きはPCからのみとなります。お手続き上、Windowsを推奨させて頂いておりますので、Macをご利用の場合は、お手数ですが一度弊社までご連絡をお願い致します。

入会手続きへ進む
  • 1.入会のお申込み
  • 入会される法人の法人情報・ご契約内容をご登録いただきます。
    「入会手続きに進む」より、申込み画面に沿って必要な情報をご入力ください。
    入会のお申込手続きを進めるにあたって、最初にメールアドレスをご登録いただきます。
    ご登録いただいたメールアドレス宛に、ご案内をお送りいたします。
    法人情報、ご契約内容(サービス開始年月やコースなど)をご登録いただいた後、「ご担当者様専用ポータル」へログインしてください。
  • 2.会員データ、拠点データの作成・提出
  • 法人情報・ご契約内容の登録完了後、会員データ、拠点データを「ご担当者様専用ポータル」より、アップロードをしてください。
    ご契約内容の登録時に選択いただいた配送方法により、ご用意いただくデータが異なります。
    配送方法別の必要データ
    本社一括納品 :「初期登録用会員データ」
    拠点納品   :「初期登録用会員データ」「初期登録用拠点データ」
    自宅納品   :「初期登録用会員データ」
    ※初期登録用会員データ ⇒ ご入会される方の情報をご入力いただきます
    ※初期登録用拠点データ ⇒ 弊社からの配送物の納品先を拠点とする場合の各拠点情報をご入力いただきます
    データの作成方法について、詳しくは「ご担当者様専用ポータル」の
    「会員データ登録マニュアル」「拠点データ登録マニュアル」をご確認ください。
    ※配送方法により、データアップロードの締日が異なります。締日を過ぎてアップロードをした場合、サービス開始日、福利厚生セット(会員証、ガイドブック)の納品日が後ろ倒しとなりますので、あらかじめご了承ください。
  • 3.入会審査・登録手続き
  • お申込みいただいた内容、ご登録いただいたデータの審査をもちまして、ご契約成立となります。その後、ご登録手続きをいただいた月末頃にメールにてご登録後のご案内をいたします。
    審査結果によっては、ご入会をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
    法人会員規約はこちら(PDF)
    預金口座振替依頼書の提出
    ご契約内容の登録時、お支払い方法を「口座振替(自動引落)」と選択された場合、入会申込み手続き完了後に預金口座振替依頼書のダウンロードおよび提出(郵送)をしていただきます。
    必要事項をご記入のうえ、ご捺印後別途弊社までご送付ください。
    ※入会前月15日時点で書類の未着あるいは記載内容に不備がある場合は、銀行振込での決済となる可能性がございます。
    預金口座振替依頼書のダウンロードと提出方法については、法人情報・ご契約内容をご登録後「ご担当者様専用ポータル」の「預金口座振替依頼書の提出」よりご確認ください。送付先の住所についても上記同様、「ご担当者様専用ポータル」の「預金口座振替依頼書」をご確認ください。
  • 福利厚生セットの納品
  • 入会審査・登録手続きの完了後、ベネフィット・ワンより福利厚生セットを送付いたします。
    手続完了のタイミング(締日)により納品予定日が異なります。

    [入会前月5日までに完了した場合]
    配送方法に関わらず、サービス開始日の前月25日~末日までに納品予定となります。

    [入会前月6日~15日までに完了した場合]
    本社一括納品の場合はサービス開始日の前月25日~末日までに納品予定となります。
    拠点納品・自宅納品をご希望の場合は、5日の締日での対応となりますので、過ぎた場合はサービス開始月をずらすか、配送方法を本社一括へご変更頂く必要がございます。

    (福利厚生セットの内容)
    ■ベネフィット・ステーション会員証
    ■ベネフィット・ステーションガイドブック(お1人様1冊)
    ※ご契約内容の登録時、選択いただいた場合のみ
    ■ベネフィット・ステーションご利用ガイド
  • サービス開始
  • ご希望のサービス開始月よりベネフィット・ステーションのサービスがご利用いただけます。
    会員専用サイトへのログインが可能になり、お得なサービスへのお申込み、ご利用が可能になります。
  • ご請求書(または、ご利用明細書)の送付、会費のお支払い
  • サービス開始月のみ入会金を頂戴いたします。
    月会費は当月のご登録人数分をご請求いたします。
    ※10名未満のご登録につきましては、入会規約に準じた料金をご請求いたします。

    銀行振込の場合はご請求書、口座振替(自動引落)の場合はご利用明細書が10日頃に送付されます。
    銀行振込は当月月末(休日の場合は前営業日)までにお振込み、口座振替(自動引落)は当月27日(休日の場合は翌営業日)に登録口座より引落となります。
    なお、銀行振り込みの際は、別途手数料が発生致しますのでご了承ください。
  • サービス開始後のデータ更新(会員の新規入会・変更・退会など)について
  • サービス開始後、入社や退職など理由でご登録者に変更がある場合は、
    お申込み手続完了後にご案内させていただく会員登録専用サイト「ECOステーション」で変更してください。
    翌月1日より登録内容を変更いたします。

    [ECOステーションについて]
    サイトURL、ログインID・パスワードは、サービス開始日前月末にメールにてご案内いたします。
    サイト内にマニュアルを掲載しておりますので、そちらをご参照の上、データ更新をお願いいたします。
    中途入会者のサービス利用開始日はデータアップの翌月1日、退会者はデータアップ当月末日をもって退会となります。

    [中途入会者の福利厚生セットのお届けについて]
    ・本社一括納品の場合    : 5日〆もしくは15日〆の登録で月内に納品
    ・拠点納品、自宅納品の場合 : 5日〆の登録で月内に納品(※)
    ※15日〆でも翌月1日よりサービスを開始できますが、福利厚生セットの納品はサービス開始月の10日頃のお届けとなります。
入会手続きへ進む