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あんしん宿泊サポート

2019年4月15日 改定

あんしん宿泊サポートとは?

国内の施設をご利用いただいた際に、予約内容どおりのサービスを受けられなかった場合、その内容に応じてをお返しさせていただくサービスです。
※申請の際に関する注意事項は下記にてご確認ください。

あんしん宿泊サポートのしくみ

STEP.

ご利用の際に、予約内容どおりのサービスを受けられなかった場合、宿泊後10日以内にカスタマーセンターまでお電話にてご連絡ください。オペレーターより詳しく内容をお伺いいたします。

STEP.

お伺いした内容について、直接施設へ事実確認を行い、不足があったことが認められた場合、改善要請を行います。

STEP.

施設側からもサービス不足があったことが認められた場合、あんしん宿泊サポート対象となり、次回ベネフィット・ステーションでご利用いただけるベネポを付与させていただきます。

あんしん宿泊サポートの対応一例

  • 予約したお部屋タイプよりグレードが低い部屋だった
  • 予約した食事内容に「アワビの踊り焼き付き」とあったが実際に出てこなかった。
  • お部屋のエアコンが壊れており、フロントへ申告したが何も対応してもらえなかった。
  • ボイラーが壊れていてお風呂に入れなかった。

あんしん宿泊サポートの対象とならない場合一例

  • 建物が想像していたよりも古かった。
  • 禁煙室で予約していたが、喫煙室に通された。施設に申し出たところお部屋を変えてくれた。
  • 食事がおいしくなかった。
  • 連泊であったが、同じメニューの食事であった。
  • スタッフの態度が悪かった。

注意事項

  • ベネフィット・ステーション経由またはカスタマーセンター経由でお申込みいただいた「」のマークのある施設があんしん宿泊サポートの対象となります。
  • Bene楽天トラベル、Beneじゃらん、その他の予約サイト、海外宿泊、ツアーなど対象外となります。予めご了承ください。
  • 予約内容どおりのサービスを受けられなかった際には必ずご滞在中に施設へご申告をお願します。施設にて改善・対応をいただいた場合やご申告なく当サービスを申請された場合は対象外となります。
  • 設備面の不具合などを修繕いただいたものの、その対応にご不満があった場合は写真等の証明が出来るものがございましたら申請の際にお申し出ください。
  • STEP3にはお時間をいただく場合がございます。
  • ポイント返金額は内容により異なりますが、一定のルールに基づき返金額を定めております。
  • 内容によりご返金の対象とならない場合もございますのであらかじめご了承ください。
  • ご滞在中(滞在後)に施設側から直接、客室や食事のアップグレードなど金銭を伴う補填を受けられている場合は対象外となります。
お問合せはカスタマーセンターまで

0800-9192-919