まずはログイン。

ログインID

※会員ID or メールアドレスID or MyKEY

パスワード

※大文字・小文字を正しくご入力ください

次回からIDの入力を省略

ログイン

不正アクセスにご注意ください

Benefit Station

あなたの恋のお悩みを解決!ベネ・ステ恋愛相談室 ベネ・ステは「恋をしたい」あなたを応援しています! 今月の婚活のアドバイザー 株式会社パートナーエージェント 干場かをり先生 〈今月のお悩み〉年も年ですし相手もいないので焦ります。

今月のお悩み1

年も年ですし相手もいないので焦ります。お見合いパーティーなど出会いの場に行こうと思うのですが、出会いにお金を払うのには抵抗があります。やはりもっと攻めていくべきなのでしょうか。

仕事も恋愛も充実してないさんさん(女性35歳)

お気持ち正直にお聞かせいただき、本当にありがとうございます。
焦る気持ちがあっても、お金を払って出会うことに、抵抗を感じていらっしゃること、とてもよくわかります。

今の婚活事情は、職場や友人の紹介で「自然と出会えていた」時代から、「自ら出会いの場に近づく」時代に様変わりしています。
ターゲットの男性は「職場恋愛や友人の紹介だと、破局した後が面倒」というリスク回避の心理が働いたり、「転勤もあるし、広いエリアで探してもいいな」「忙しいからプロの力を借りて、効率良く早くゴールしたい」など、様々な理由で、自ら出会いの環境に足を運んでいることも事実です。

「ガツガツ婚活する」のは恥ずかしい、自分らしくないと思うかもしれませんが今は趣味別のパーティや、お住まいの近くの自治体主催のパーティなどもあり、想像しているより楽しい時間になるかもしれませんよ。
そして、そういう出会いのチャンスにお金を投じる男性
=それだけ本気で結婚したい男性だという考え方もできるのでは。

一人ではなく、二人でこれから過ごしたいと思うお気持ちに素直になって、より可能性を広げる為に、ご自分に合うパーティや相談所などをまずは探してみてくださいね。

1年後に、「充実している」さんに名前が変わっているよう、お祈りしています。

今月のお悩み2

歳の差のある相手と交際していて、年月も長く付き合っていますが、なかなか話が進みません。どちらも結婚の意思があるのですが、周囲にどうきりだせばいいのでしょうか。

ぼんぢりさん(女性32歳)

ご年齢差があるお二人なのですね。確かに結婚はお二人だけのものではなく、親御様やご親戚など関わる人が増えますし、親御様の反対も避けたいと、つい後にしてしまう日々なのかもしれません。
ただ、私が感じたのは、「年齢差があっても長く付き合っている」という事。ご相性は、長い年月を過ごされて保障されているわけですので、親御様に お話しをする準備を始めませんか。
「お互いがお互いの援護射撃をする」が、この戦いの最大の戦法で、以前ご相談を受けたお二人は、年齢を乗り越え、祝福されながらゴールしました。 親は、自分の子供が可愛いので、「誰が来ても」もっといい人がいると、反対したくなるものだと、まずは念頭に置いてください。
「最近、仕事で疲れているけど、いつも話を聞いてくれる人がいるので、助けられている」「その人は仕事も忙しいのに、いつも私のことを心配してくれる」など、独り言のように、まずは彼の良さをささやき続けます。「どんな人なの?」と聞かれたら、彼のパーソナル情報を伝えましょう。 最初は大反対をされたのですが、「お母さんの気持ちもわかる。
こんなに反対されて、私を大切に思ってくれているのが改めてわかった。」と、まずはご両親の気持ちを受け留め、感謝してもらいました。
その後も、独り言作戦です。「彼がお母さんを心配させてない方がいいと、今日は1時間しか会わなかった」「我儘を言っても聞いてもらえるから、 仕事のしんどさも軽減してるんだ」など・・・・。
そして最後の一言。
「どうして彼がいいのかわかった。私の事を自分のことより大切にしてくれる、お父さんに似ているから。」
今は2世帯で、仲良く暮らしていらっしゃいます。
現代は、個々の価値観がしっかりある方が多いので、誰かと一緒に長く寄り添えるのは、実は大変難しく、またお互いに相思相愛であることは奇跡なのではと、私は考えています。そんなご縁を大切にしてくださいね。ゴールのご報告、楽しみにしています。

株式会社パートナーエージェント
アドバイザー 干場かをり先生 干場かをり先生

数多くのお客様の成婚サポートをし、ご成婚まで導いた実績をもつカリスマコンシェルジュ。「守るべき人がいる。そして支えてもらえる喜びがある。」 そんな幸せを感じていただきたい・・・。私たちは全力で皆様の婚活を応援しております!

婚活支援サービス パートナーエージェント
No.650827
結婚したくても、できない人をゼロに。それが私たちの目標です。
特典

登録料 32,400円 ⇒ 無料
ペア映画チケットプレゼント
【特典期間】〜2015/12/28

詳細・お申込み
※ご投稿いただいたお悩みの内容を、文章上修正させていただく場合があります。ご了承ください。

恋愛相談で5ベネポプレゼント 恋のお悩みを相談してみませんか?恋愛相談大募集!

「周りに良い人がいない・・・」「恋人はいるけどマンネリ化してきて刺激がない」などなど恋のお悩み大募集!毎月抽選で2名様に婚活のアドバイザーが恋のお悩みをアドバイスします!選ばれなかった方にも5ベネポをプレゼント!お気軽にご相談ください。
恋愛相談をする!

2016年2月のお悩み(1)・・・ 離婚してかなりの年数が経ちます。子供がいることもあり、新しいパートナーがなかなか見つけられません。どうしたらいいでしょうか?

2016年2月のお悩み(2)・・・ 容姿に自信が持てません。どのように自分に自信をもって、恋愛をすればいいのでしょうか?

2016年1月のお悩み(1)・・・ 自分は彼女がいません。しかし、最近よく1対1で遊びに誘ってくれる女の子がいます。自分には全くその気は無いのですが、行ってしまっていいものなのでしょうか?もし自分に気があってのことでしたら、気軽に行くべきではないのでしょうか?

2016年1月のお悩み(2)・・・ 異性に好感をもたれようと努力はするのですが、それがお付き合い・結婚へと結び付くのでしょうか?

2015年12月のお悩み(1)・・・ 年も年ですし相手もいないので焦ります。お見合いパーティーなど出会いの場に行こうと思うのですが、出会いにお金を払うのには抵抗があります。やはりもっと攻めていくべきなのでしょうか。

2015年12月のお悩み(2)・・・ 歳の差のある相手と交際していて、年月も長く付き合っていますが、なかなか話が進みません。どちらも結婚の意思があるのですが、周囲にどうきりだせばいいのでしょうか。

2015年11月のお悩み(1)・・・結婚を前提に付き合っています。ただ私は物事に執着心が薄く、「本気の好き」がよく分かりません。誰かが喜ぶなら付き合う、結婚する、という程度の気持ちです。彼の想いほど私は心から愛情を返せていないです。結婚してうまくいけるか心配です。

2015年11月のお悩み(2)・・・婚活パーティやアクティブな場が苦手なので出会いの場がありません。男性は習い事をあまりされないので習い事の場でも会うこともありません。どこに行けばいい出会いがあるのでしょうか?

2015年10月のお悩み(1)・・・仕事が辛い、忙しいことを理由に恋愛から遠ざかり気味です・・・。恋愛はしたいなと思うのですが、残業が多かったり夜勤だったり、仕事の責任が重く毎日辛いです。常に仕事の事ばかり考えてしまい恋愛に気持ちが向きません。このまま仕事が落ち着くまで待つべきなのか、無理矢理にでも合コンやお見合いパーティのようなところに行くべきなのでしょうか。

2015年10月のお悩み(2)・・・付き合いが長く、マンネリ化しています。どんなことで新鮮味だったり、刺激を得られるでしょうか?

2015年9月のお悩み(1)・・・気になる人がいても、その人へどのようにアプローチをしてよいのかわかりません。相手が自分についていやな印象を持っていたらと思うと、自分からなかなか連絡したりできないのですがどうしたらいいでしょうか?

2015年9月のお悩み(2)・・・結婚を前提にお付き合いしている方がいます。条件は悪くないのですが、相手のことを本気で好きになれません。ただこの先、もっといい人が現れるかわからないので別れる勇気もなくどうしたらいいでしょうか?

2015年8月のお悩み(1)・・・今、とても仲良くしている人がいます。その人は私より10歳年上で、よく行くお店の店長さんです。二人で出かけたりすることもありますが、お店が終わる時間が遅いので、私の家に来て晩酌をほぼ毎日しています。お互いに好きだという気持ちは一緒で、でもまだ付き合ってはいません。彼はバツイチで、結婚したいという気持ちはあるし、するなら私だと言ってくれています。ただ、私の前に付き合っていた人にひどい裏切りを受けて、まだ人を信じきれないそうです。私も彼のことが大好きですし、結婚するとしたら彼がいいなと感じていますが、この状態で好きだと言われていても、100%信じていいのか疑問に感じます。私はこのまま彼を信じていっていいのでしょうか?

2015年8月のお悩み(2)・・・ 自分が好意を抱いている女友達がいるのですが、「そんな目で見ていたのか」と気持ち悪く思われたくない思いからなかなか告白できません。どうしたらいいでしょうか?

2015年6月のお悩み(1)・・・3年程片想いをしてます。先日、思い切って告白をしましたが、返事をもらえていません。諦めた方が良いでしょうか?

2015年6月のお悩み(2)・・・口下手でお酒も飲めないので、合コンにも行ったことがありません。出会いがなかなかないのですが、どこで出会いがあるのでしようか。

2015年5月のお悩み(1)・・・現在の彼氏と交際して2年経ちますが、プロポーズしてもらえません。どうしたらいいのでしょうか?

2015年5月のお悩み(2)・・・いつも好きな相手に合わせすぎてしまい、結局疲れてしまいます。好きな相手とうまくお付き合いしていくにはどうしたらいいのでしょうか?

2015年4月のお悩み(1)・・・会社に独身の人がおらず、友人も結婚しているので、出会いそのものがありません。年齢的にも焦りを感じていますが、どうしたらいいでしょうか?

2015年4月のお悩み(2)・・・年下の方と付き合っていますが、相手がいつ結婚するつもりなのかわかりません。また将来安定した収入が得られるのかが不安なのですが、どうしたらいいでしょうか?

2015年2月のお悩み(1)・・・合コンなどに誘ってくれる友達もいなく、職場でも異性として見られていないのでお付き合いや結婚できるかが不安です。ハイキング合コンなどもあるみたいですが、私自身そういうことが嫌いなので参加はできません。どこでお知り合いになるべきでしょうか。

2015年2月のお悩み(2)・・・職場の後輩が気になっています。社内恋愛はリスキーだと感じてしまうので躊躇してしまうのですが、どうしたらいいのでしょうか?

2015年1月のお悩み(1)・・・34歳で1回も異性と付き合ったことがありません。このまま1人は嫌ですが、付き合ったことないというと引かれます。嘘でも付き合ったことがあると言った方がいいのでしょうか。

2015年1月のお悩み(2)・・・ 自分には異性に好かれるポイントがないのではないかと自信を持てないでいます。どうしたら自信を持って恋愛できるのでしょうか?

2014年12月のお悩み(1)・・・既婚者や年上の方からのお誘いしかなく、同年代や年下の方と友達になれても恋愛に発展しません。どうしたら同世代や年下の方と恋愛に発展するでしょうか?

2014年12月のお悩み(2)・・・管理職の母を尊敬し目指しているので、今後もこの仕事に注力していきたいと思っていますが、転勤が多いのが悩みです。私の転勤に付き合ってくれる男性がいるのか不安です。

2014年11月のお悩み(1)・・・男性とお付き合いをしても、すぐに冷めてしまいます。自分から好きになった経験もあまりなく自分はおかしいのではないかと思ってしまいます。私も自分から人を好きになれるのでしょうか?

2014年11月のお悩み(2)・・・出会いがなくネットの出会いに登録しました。楽しくメールしていましたが、相手の方が1週間でLINEしようと言ってきて警戒をしています。男性経験がないので困っているのですが、どうしたら良いでしょうか?

2014年10月のお悩み・・・以前、私からの告白で2週間だけ付き合ってた元彼と復縁を望んでしまい次の恋愛に踏み出すことが出来ません。 元彼は私との接触を完全に絶っていて、復縁出来る可能性は現実的に殆どありません。 ですが、出会いの多い職場で働いていても元彼のことが忘れられず、男性を恋愛対象として見ることが出来ません。 私は、どうすればいいでしょうか?

2014年9月のお悩み(1)・・・恋をして、もちろん結婚もしたいのですが、できません。出会う機会もないのでどうすればいいのでしょうか。30代前半は結婚率も3割しかなく、生涯ひとりの人が多いと聞くので焦ります。私に魅力がないのもわかりますが、どうしたらいいのかもわかりません。

2014年9月のお悩み(2)・・・前の彼氏と別れて2年半。結婚を考えた恋愛をしようと思って婚活しています。そんな中、同窓会で初恋の人に再会し心がキュンとしています。初恋の人は離婚歴がありますが子供はいません。アタックしようか迷いますが、遠距離で仕事も多忙。連絡しても返ってこないところをみると、結婚相手には向いていないと思い候補から外そうとしています。婚活で出会った人も数名いますが、どんな基準で選べばよいのか悩みます。年齢もあるので焦りもあります。両親の面倒など現実的な面も増えてきているので、自分が好きで仕方ない人より、婚活で出会った私を好きでいてくれる人がよいのかと思っています。ただ、婚活で出会った人は本気なのかどうかも心配です。今後どうしたらよいか、アドバイスをください。

2014年8月のお悩み(1)・・・まだ会ったことはないのですが、友達の紹介でメールを始めた人がいます。メールの時から文面短めで淡白でしたが、LINEになってからもっと淡白です。こちらからの質問には答えてくれますが特に質問が返ってくることもなく・・・でも、毎日1回もしくは数回は連絡がきます。そして、突然話が打ち切られます。会おうという話もでましたが、お互いの仕事の都合で会えておらず話は特に出てこなくなりました。このまま連絡をしないのも悲しいですし、かといって連絡をし続けるのもちょっとみじめでしつこいかな?!と悩んでいます。

2014年8月のお悩み(2)・・・長年付き合ってる彼氏に結婚する気がないようなので、別れる決意をしました。でも、同じ職場なので毎日顔を合わせるし、いきなり連絡取らなくなるのは嫌だと言われてしまい結局付き合ってる形のままです。お互い好きなのはわかってるんですが、結婚する気がないのに付き合ってるのは・・・きっぱり別れて次にいったほうがいいでしょうか?

2014年7月のお悩み(1)・・・女性と付き合っても距離感が分からず悩んでいます。重いと言われて短期間で別れてしまうことも多いのですが、どうしたら良い関係が保てるのでしょうか?

2014年7月のお悩み(2)・・・結婚を考えていない彼とこれ以上付き合い続けるかどうかで悩んでいます。好きだから踏み切れなくて迷っていますが、どうしたらいいでしょうか?

2014年6月のお悩み(1)・・・先日、4年間付き合った彼氏に「ずっと一緒にいたいね」という話をしたところ、笑われました。「君への感情は恋愛としての好きとか愛してる、という感情ではないから、どうしようかな」と言われました。彼氏は私に恋愛感情がないということなのでしょうか?このまま付き合っていていいのか悩んでいます。

2014年6月のお悩み(2)・・・結婚して子供がいますが、夫に対し愛情が感じられなくなりました。いなくてはならない大切な存在なのですが、二人っきりになると何を話してよいかわからないし、家のことをあまりしようとしなくなった事にイライラしてしまいます。

2014年5月のお悩み(1)・・・恋愛パートナーとの関係がマンネリ状態に…恋愛期間が長いとある意味仕方がないのかもしれませんが、このような関係では到底結婚なんてできません。新しいパートナーを探した方がいいのか?

2014年5月のお悩み(2)・・・付き合うと、その人にぞっこんになってしまいます。ただ、自分に自信がなく、彼氏がグループで遊んでいても、その中に女性が一人でもいれば不安になります。連絡が来ないと不安になります。

2014年4月のお悩み・・・好きになった人がいますが、その人は結婚をしていました。やはり諦めるしかないのでしょうか?何度かご飯に行っていますが、すごく楽しいです。相手からすれば恋愛対象ではないと思うのですが、どうしたらいいでしょうか?

2014年3月のお悩み(1)・・・付き合ってもうすぐ8年になる彼氏がいるのですが、そろそろ結婚したくて・・・でも彼氏はあまり結婚する気がないようです。どうすればプロポーズしてもらって、結婚することができますか?

2014年3月のお悩み(2)・・・会社に気になる人がいます。何度か2人でデートしていますが進展がないです。社内なので積極的にはなれないのですが、どうやってアピールしたらいいでしょうか?

2014年2月のお悩み・・・年々理想が高くなってしまい、どんな人が自分と合うかわからなくなってしまいました。出会いがあってもなかなか前に進めません。どのような基準で男性を選べば良いのでしょうか?

» 最新のお悩みはこちら

自分ってどんな人?性格と恋愛観をチェック 恋に効く1分間性格診断

恋をするには、まずは自分を知ることが大事!12の質問に答えるだけで恋愛観や価値観がわかります。1分間でわかる「性格診断」を受けてみよう!

情報提供:恋愛・結婚情報サービス エンジェル

ハートベネ・ステ特典あり!サービスのお申込みはこちらから!

※恋愛・結婚情報サービスエンジェルの通常特典を受ける場合は、
こちらよりお申込みください。上記のボタンを経由しお申込みされた場合、割引適用対象外となりますのでご注意ください。

無料の性格診断を受ける

恋したくなったあなたに!ベネ・ステで恋活スタート

お見合いパーティー
No.651100
婚活・恋活パーティーのシャンクレール
12月限定で特別割引!出会いにピッタリの季節に素敵なお相手を見つけてください!
特典

男性参加費(6,000円・5,500円のパーティー)
特別価格1,500円OFF
女性参加費(全パーティー)
特別価格1,500円OFF
【特典期間】〜2015/12/25

詳細・お申込み
楽天グループの結婚相手紹介サービス オーネット
楽天グループの結婚相談所楽天オーネットでは業界最大級の42,265人が婚活中!
※2015/7/1現在の会員数
特典

入会金(プレミアムプラン)32,400円
21,600円

詳細・お申込み
ミクシィグループ主催の婚活・恋活パーティー「youbride party」
上場企業ミクシィグループ主催の婚活・お見合いパーティー☆関東を中心に毎週開催中!
特典

ベネ・ステ会員 特別価格
【特典期間】〜2015/12/31

詳細・お申込み

他にも恋愛・結婚を応援するサービスあります

結婚を意識し始めた方なら誰でも応募可能!無料でプレゼント結婚準備応援制度