まずはログイン。

ログインID

※会員ID or メールアドレスID or MyKEY

パスワード

※大文字・小文字を正しくご入力ください

次回からIDの入力を省略

ログイン

不正アクセスにご注意ください

おもてなしの宿限定企画特集 ●おもてなしの宿とは● ベネフィット・ワンが運営を行なっている宿泊施設のため、リーズナブルな価格でお楽しみいただける、平均口コミ4.2の人気宿です。おもてなしの宿では、今年度もさまざまな企画を実施します。乞うご期待ください!

第6回宿泊モニター体験記

体験記1

宿泊日:2020年1月26日(日)
ベネフィット・ステーション箱根宮城野

今4歳、6歳の子と夫婦の4人でお邪魔しました。
箱根湯本以降の登山鉄道が台風の影響で運休、ケーブルカーが設備点検のため運休だったのが、少し残念でしたが、海賊船、ロープウェイ、登山バスに乗れたので、乗り物大好きな息子は大喜びでした。
宿泊日はユネッサンから宿までタクシーで向かいました。
おもてなしの宿の名前はまだ馴染みがないらしく、ベネフィット・ステーションと言ってやっと、場所が分かったようでした。
着いたらまず温泉に入りました。
平日だったためか、貸し切り状態でした。
そこまで広くはありませんが、清潔でさっぱりしたお風呂でした。
露天風呂では、熱く火照った顔が冷たく澄んだ空気で冷やされて、ずっと入っていられました。
最初は熱いと大騒ぎした娘もすぐに慣れて気持ちいいと言っていました。
お風呂の後は卓球をしました。
こういうザ・温泉宿があると旅行気分が盛り上がって嬉しいです。
部屋に戻ってしばしのんびりした後は、スタンダードプランの夕食をいただきました。
すき焼き風のお鍋がおいしかったです。
ご飯が出る前にお腹いっぱいになるほどのボリュームだったのに、出てきた炊き込みご飯がおいしくて食べすぎました。
子ども達にはお子様御膳をお願いしました。
こちらも子どもの好物がたくさんで完食していました。
子ども連れのお客さんは畳敷きの席に集められていたので、安心しておいしい食事に集中できました。
スタッフの方も子ども達に優しく接してくださったので、子ども達もご機嫌で食事を取っていました。
食事の後は部屋でのんびりしました。キッズコーナーにおいてあったカルタに夢中になりました。子どもだけなく、大人も一緒に楽しめるものが置いてあるのがいいですね。
翌朝、窓の外を見るときれいな雪景色でした。滑り台が見えましたが今回は残念ながら遊べず。
また、天気が良くて暖かい日に泊まりに来て滑ろうと約束しました。

朝食には小田原の干物が出ました。純和風の朝食がおいしかったです。
旅行に行くと、毎回朝食が楽しみです。
普段はパンとヨーグルトだけで軽くすませていますが、おいしいご飯をゆったり食べられるとなればご飯をお替りする位、食欲が出ました。
チェックアウトは11時でしたが、予定があったため9時過ぎには出発しました。
コーヒーも好きな時に飲めるし、すごく居心地が良かったのでもうちょっとのんびりしたかったです。
帰りは、バス停まで歩きましたが、そこまで遠く感じず、道も分かりやすいと思います。
次回はバスで来て、散歩がてら歩くのもいいねという話になりました。
今回の旅行で子どもたちが箱根もお宿もどちらも大好きになったので、また泊まりに行きたいです。

体験記1

体験記2

宿泊日:2020年2月9日(日)
ベネフィット・ステーション湯布高原

今回、「第6回おもてなしの宿 宿泊モニタープラン」に当選し、夫婦2人と子供(小学生)1名の3名で ベネフィット・ステーション湯布高原を利用させて頂きました。(子供の分はモニター外ですので別料金です)

宿は道の駅湯布院の山手にあり、野生の鹿と遭遇するなど大自然の中でリフレッシュ出来る良い環境でした。
建物や設備はそれほど新しいものではありませんが、隅々まで清掃が行き届いていました。
高台にあるので、湯布院町や山々の眺望もとても良かったですが、保養地の中にあるために 静かな環境な反面、買い出し等は車で10分程度移動しないといけないなどの不便な点もあります。
周囲に子供が遊べる環境は無いのですが、プレイルームやカラオケルームがあり、ゲーム機の貸出しも 出来る点は良かったです。
宿泊した胡桃というお部屋は和洋室で家族3人でも広々と使用出来ました。

夕食はメインが大分豚のしゃぶしゃぶでしたが、その他にも沢山の料理があり食べきれないほどでした。
特に、地元産のご飯は噛めば噛むほど甘みがあり、大変おいしく頂けました。
朝食は和食と洋食から選ぶ事ができたので和食にしましたが、ご飯とお味噌汁や焼き魚、卵焼きなど 日本の朝ごはんという感じのメニューでとても美味しく、普段はお茶碗1杯しか食べないのですが、 家族で沢山おかわりしてしまいました。
食事は全般的にやさしい味付けなので、ご年配の方にも向いているのではと感じました。

お風呂は、露天風呂こそありませんが温泉の効能か、上がってもずっとポカポカしていて、体の芯から温まれる感じでした。
湯温はそこまで高くないので、長めに入りたい人にはお勧めですが、熱いお湯が好きな方には少し物足りないかも知れません。
男湯・女湯共にブラシ(櫛)が無かったのと、使用済み部屋タオルを回収するBOXが設置してあるともっと良かったと思いました。
また、宿泊初日の夜に子供が発熱した際にも、近所のドラックストアを教えて頂いたり、食事開始時間を気にかけて頂いたり、 スタッフの方々もとても親切で助かりました。

2月の利用ということで、朝方の外気温がー5℃程度になるなど、天候によっては積雪や路面の凍結もありますので、 ご利用の際は冬タイヤ等の装備をお勧めします。

体験記2

ご利用に際しての注意事項

※本特集ページの情報は2020年4月1日時点の情報です。
※本特集ページに掲載している宿泊プランのご利用可能期間は、施設ごとに異なります。
 ご利用可能期間や最新の空室状況は、各施設詳細ページにて検索・ご確認をお願いします。
※料金は日々変動する可能性がありますのであらかじめご了承ください。
※内容は予告なく変更となる場合がございます。最新情報は各施設の詳細ページをご確認ください。
※同一メニューの他の割引やサービスとの併用は不可となります。
※本ページに記載の画像はイメージとなります。
※本特集の掲載期限は2021年3月31日です。