まずはログイン。

ログインID

※会員ID or メールアドレスID or MyKEY

パスワード

※大文字・小文字を正しくご入力ください

次回からIDの入力を省略

ログイン

不正アクセスにご注意ください

大分ワーケーション特集

4つのSTEP
【ご案内】
  • ・新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、外出の自粛、イベントの開催制限、各施設の休業要請は、各都道府県が段階的に緩和するとしています。
  • ・当特集ご利用の際には、あらかじめ最新の情報をご確認ください。

感染拡大防止に充分のご配慮をいただきますようお願い申し上げます。

参照:新型コロナウイルス感染症対策
https://corona.go.jp/※内閣官房HPより

ワーケーションとは

ワーケーションとは、「ワーク」と「バケーション」を組み合わせた造語。
観光地やリゾート地でテレワークを活用し、働きながら休暇をとる過ごし方です。
おんせん県おおいたで心身ともに健康になりながらワーケーションをしてみませんか。

温泉xワーケーション

温泉xワーケーション

大分県にはさまざまな泉質の温泉があり、景色のよい露天風呂や貸切風呂などバリエーションが豊富!「おんせん県おおいた」ならではの温泉で、休みながらゆったりと仕事ができます。

グルメxワーケーション

グルメxワーケーション

豊かな自然に育まれた大分県は、山の幸・海の幸に恵まれています。
瀬戸内海と太平洋の水塊がぶつかりあう豊後水道で育った「関あじ・関さば」や豊後まぐろ「ヨコヅーナ」は絶品!また、大分県が誇るブランド牛の中で多くの認定基準をクリアした「おおいた和牛」もオススメです!

レジャーxワーケーション

体験xワーケーション

大分県にはさまざまなレジャー施設が点在しており、ここでしか味わえない体験も数多くあります。なかでも「大分県立美術館(OPAM)」は、日本を代表する建築家・坂茂氏が手掛けており、展示はもちろん建物自体も楽しめます。

旅程1日目(水)出勤

大分県の中心地”大分市”へ。
大分空港からバスで約60分。
仕事にも観光にもアクセス抜群の「ダイワロイネットホテル大分」で快適ワーケーション。

Wi-fi完備されている客室でお仕事。

お仕事終わりは大分の名物料理を堪能ください。


旅程2日目(木)出勤

どこか懐かしさや地元愛を感じる温泉地”別府”。
別府湾を一望できる高台に建つ13階建ての「ホテル&リゾーツ別府湾」へ。

景観に癒されながらお仕事を。

海側の客室がおすすめ!ホテルでのご飯や露天風呂でお寛ぎください。

旅程3日目(金)有休

別府、湯布院の中間にある国立公園の雄大な景色を望める「城島高原ホテル」へ移動。

まずはホテルに隣接されている城島高原パークへ様々なアトラクションや景色で仕事疲れのリフレッシュに!

大分産の食材をふんだんに使用したバイキングを堪能ください。

旅程4日目(土)公休

最終日はひょうたん温泉でゆっくりお過ごしください。

砂湯・瀧湯・露天風呂・むし湯・岩風呂・桧風呂といろいろなお風呂がここ1ヵ所で楽しむことができます。

注意事項
※本特集ページの情報は2021年10月6日時点の情報です。
※本特集ページに記載の画像はイメージとなります。
※各宿泊施設の【ワーケーション特集】からはじまるプランを詳細ページでご覧ください。
※本特集ページに掲載している宿泊プランのご利用可能期間は、施設ごとに異なります。
ご利用可能期間や最新の空室状況は、各施設詳細ページにて検索・ご確認をお願いします。
※料金は日々変動する可能性がありますのであらかじめご了承ください。
※施設によってはご利用年齢等の制限がございます。詳しくは各施設の詳細ページをご覧ください。
※チケットによっては別途送料が発生する場合がございます。詳しくは各施設の詳細ページをご覧ください。
※こども料金や土・日・祝日・特定日は会員特典対象外となる場合がございます。
※クーポン特典はクーポン有効期限内にご利用ください。
※内容は予告なく変更となる場合がございます。最新情報は各施設・各商品の詳細ページをご確認ください。
※本特集の掲載期限は2022年1月31日です。