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Benefit Station

よくある質問

パッケージツアー旅行割引のお申込みについて

パッケージツアー旅行とは
旅行会社の店頭で販売されているパンフレットに掲載された旅行です。
一般的に飛行機などの交通手段とホテル等がセット料金でご利用いただけます。
弊社で取扱が可能なパッケージツアー旅行は、紙面に印刷されたパンフレット形式で、パンフレット裏面に旅行企画・実施会社が記載されたものとなります。
また、弊社WEBサイトに掲載のツアーには、パック旅行以外のものも含まれます。
パック旅行以外の掲載商品については、パッケージツアー割引の適応はできません。
また、WEB限定販売商品も割引の適応は出来ません。
ご不明な点は、お気軽にカスタマーセンターまでお問合せください。
Q. 割引対象となるのは、基本旅行代金ですか?
A. 原則基本旅行代金のみが割引対象となります。詳しくはお問合せください。
Q. 会員本人以外も同行者も割引になりますか?
A. はい。割引は、会員本人およびご同行者さま(友人・知人含む)を対象としております。
会員本人が参加されなくても会員本人およびその配偶者から2親等以内のご家族が参加されれば割引の対象となります。
※近畿日本ツーリスト(メイト・ホリディ)については、会員本人及びその配偶者から2親等以内までとなり友人・知人は適用外となります。
Q. 申込みはインターネットでもできますか?
A. はい。弊社ホームページのツアー申込画面よりお申込みください。
お申込みはこちらからお入りください。(ログインが必要です)
Q. 申込みは電話でもできますか?
A. 大変申し訳ございませんが、FAXでのご予約受付を承ります。
Q. パック旅行割引の申し込みができるカウンター店舗はありますか?
A.大変申し訳ございませんが、カスタマーセンターへのFAXまたは弊社ホームページからの受付のみが割引の対象となります。旅行会社店舗でのお申込みは割引の対象になりませんので、あらかじめご了承ください。
Q. パンフレットは送付してくれますか?
A.大変申し訳ございません。弊社からのパンフレット送付は行っておりません。会員さまご自身で最寄りの旅行会社等でパンフレットをご入手の上、お申込みください。
Q. 申込み期限はありますか?
A.商品により異なりますが、ご旅行の予定がお決まりになり次第お早めのお申し込みをおすすめします。海外パッケージ、国内パッケージ共に14日前の17:00まで、国内宿泊プランは11日前の17:00まで承っております。
Q. 申込み時に準備するものは?
A.お申し込み・ご参加される方の会員ID、氏名、生年月日(国内の場合は年齢)、ご連絡先等をお伺いいたします。ご希望のパンフレット名とコース名とともに申込書にご記入ください。海外旅行の場合は、パスポート記載名にてお申込みください。
Q. 申込金は必要ですか?
A. 申込み金は必要です。ご成約後に書類を送付いたしますので、記載内容に沿ってお支払いください。
Q. 申込みから出発までの流れが知りたい
A. 詳しくは当ホームページでご案内しております。
申込みからご出発までの流れについてはこちらをご覧ください。

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お支払いについて

Q. クレジットカード支払いは可能ですか?
A. はい。可能ですがクレジットカード支払いの場合には、割引率が2%下がります。
Q. 支払い回数は選べますか?
A. 1回払いのみとなり、ボーナス一括払い、リボ払い(リボルビング払い)の選択はご利用いただけません。
Q. 支払いがカードの利用限度額をこえた場合はどうなるの?
A. 弊社からご連絡を差し上げますので、旅行開始日の前日からさかのぼって21日前までにお支払いをお願いします。代金の一部をお振込みでお支払いただくことも可能です。
Q. 旅行券・金券は何が使えるの?
A. 大変申し訳ございませんが、旅行券・金券でのお支払いは出来ません。
Q. 変更・取り消しの場合もメールで連絡すればいいの?
A. お手数ですが、お申込みいただきましたご旅行の変更や取り消しが生じた際は、まずはカスタマーセンターもしくは提携旅行代理店までお電話をお願いいたします。メール、FAXでも受付は承りますが、こちらから電話連絡を入れさせていただく場合があります。
Q. 取消料の支払いは?
A. お申込金からの相殺お引き落としさせていただくか、あらたにクレジットカード支払い又は銀行振り込みとなります。
※カフェテリアポイント・べネポでのお支払いは出来ません。

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キャンセル・変更について

Q. キャンセル料はいつからかかりますか?
A.旅行契約の成立後、会員さまの都合で旅行を取り消される場合には、旅行代金に対してお一人につき下記の料率でキャンセル料がかかりますので、ご注意ください。
ご注意事項
複数人数でご参加で一部の方がキャンセルの場合は、ご参加の会員さまからは1室ご利用人数の変更に対する差額料金をいただきます。
弊社休業日及び営業時間終了後のキャンセル・変更のお申し出につきましては翌営業日扱いとさせていただきますのであらかじめご了承ください。
キャンセル・変更の場合はインターネットで受付できません。
お手数ですが必ずお電話いただきますようお願いいたします。

●国内旅行●

旅行契約の解除期日(キャンセル) キャンセル料・変更料
(1) 旅行開始日の前日から起算してさかのぼって21日目に当たる日以前に解除する場合 無料
(2) 旅行開始日の前日から起算してさかのぼって20日目に当たる日以降に解除する場合((3)〜(6)を除く) 旅行代金の20%
(3) 旅行開始日の前日から起算してさかのぼって7日目に当たる日以降に解除する場合((4)〜(6)を除く) 旅行代金の30%
(4) 旅行開始日の前日に解除した場合 旅行代金の40%
(5) 旅行開始日の当日に解除した場合(無連絡不参加を除く) 旅行代金の50%
(6) 無連絡不参加及び旅行開始後に解除する場合 旅行代金の100%

●海外旅行●

旅行契約の解除期日(キャンセル) キャンセル料・変更料
(1) 旅行開始日の前日から起算してさかのぼって40日目にあたる日以降31日目にあたる日まで((2)〜(4)を除く) ピーク時に旅行を開始する場合は旅行代金の10%
ピーク時以外に旅行を開始する場合は無料
(2) 旅行開始日の前日から起算してさかのぼって30日目にあたる日以降3日目にあたる日まで((3)(4)を除く) 旅行代金の20%
(3) 旅行開始日の前々日以降当日 旅行代金の50%
(4) 無連絡不参加及び旅行開始後 旅行代金の100%

※一部チャーター便利用コースなど、上記と異なる場合がございます。

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パスポート・ビザ(査証)などについて

Q. 結婚して新姓になりますが、旧姓と新姓どちらの名前で申し込めばよいですか?
A.ご出発時にパスポートに記載されているお名前でお申込みください。パスポートを変更されない方は旧姓で、ご出発までにパスポートを新姓に変更されるご予定の方は新姓でお申込みください。なお、パスポートのお名前が戸籍上と同一でない場合でも、ご旅行には差し支えございません。ご旅行に行かれる時のパスポート名にて必ずご予約ください。
Q. パスポートの名前は間違えて申込んでしまったのですがどうすればよいですか?
A.パスポート記載名は、1文字の違いでもご変更ができません。航空座席が空いている場合は、一旦お取り消しの上再予約となります。お席に空きがない場合、再予約ができない場合がございます。いずれの場合も、お取消料対象日の場合は、規定のお取消料が必要となりますので、あらかじめご了承ください。お申込みの際は、パスポートに記載のアルファベットをよくご確認の上、お申込みください。また、ご結婚などでこれからパスポートのお名前を変更される方は、ご旅行出発時にパスポートに記載されるお名前でお申込みください。
Q. ビザ(査証)とは何ですか?
A.外国人の入国に必要な入国許可申請証明の一部です。パスポート(旅券)とは異なります。パスポート(旅券)は旅行者の国籍国が発行し、ビザ(査証)は旅行目的国が発行します。ビザ(査証)は必要な国と不要な国がございます。取得に際しては、審査日数がかかったり、各種書類(証明書等)や写真が必要な場合がございますので十分ご注意ください。お早めに各国大使館へご確認ください。なお、弊社では査証(ビザ)の代行申請を承っておりません。ご自身で申請をお願いいたします。
Q. ETAS(イータス)とは何ですか?
A. 観光、短期商用等の3か月以内の短期滞在目的で、オーストラリアを訪問される日本国籍のお客さまは、オーストラリア入国の際、電子入国許可(ETAS)または査証が必要となります。
  • ETAS申請WEBサイト:こちらから
  • ・認可された方は、オーストラリア国内に最大3か月まで滞在することができます。
  • 申請の処理に十分な時間を取るために、旅行前にはできるだけ早くETAの申請を行ってください。
Q. ESTA(エスタ)とは何ですか?
A.観光、短期商用等の90日以内の短期滞在目的でアメリカ合衆国を訪問(カナダ・中南米への乗継ぎを含む)される場合は、査証(ビザ)が免除されており、アメリカ合衆国の査証を取得する必要はありませんが、アメリカ合衆国行きの航空機や船に搭乗する前にオンラインで電子渡航認証システム(Electronic System for Travel Authorization:ESTA)に従って申請を行い、渡航認証を受けなければなりません。
  • ESTA申請WEBサイト:こちらから
  • ・ESTAの申請には14USドルが必要です。クレジットカード(マスターカード、ビザ、アメリカンエキスプレス、ディスカバー)またはデビットカードでの支払いとなります。すでにESTA認証を受けている渡航者の情報更新は無料です。
  • ・一度認証を受けると2年間有効となります。(ただし、2年以内にパスポートの期限が切れる場合は、パスポートの有効期限日まで。)
  • ・認証が拒否された場合は、最寄りのアメリカ合衆国大使館・総領事館で査証申請を行う必要があります。
  • ・申請は具体的渡航日程が決まっていなくてもできますので、アメリカ合衆国への渡航予定がある方は余裕をもって申請することをお勧めします。
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    国内旅行 台風・降雪による取り消し、変更について

    Q. 帰路便の欠航が決定しました。新幹線など別の交通手段で帰れますか?
    A. 別の交通手段をご利用の場合、交通費は会員さまのご負担となります。ご利用されなかった航空機に関してはご返金が可能か弊社で確認をさせて頂いた上でご連絡をさせていただきます。旅行代金が包括運賃となる為、その際のご返金額は実際の航空運賃とは異なります。ご返金額確定後にご連絡をさせていただきます。
    Q. 帰着予定日に航空機欠航で帰れない場合はどうなりますか?
    A. 航空機のお振替は現地空港カウンターの航空会社の指示に従ってください。
    ※お振替は混雑状況によりご希望に添えない場合がございます。また当日が満席の場合、翌日以降のお振替となる場合もございます。
    Q. 帰路便が欠航になる可能性が高いので早めに帰りたいのですが対応できますか?
    A. 航空便の欠航が決定するまでお振替は出来かねます。会員さまご負担にて別便を手配することになります。
    Q. 出発日が台風に当たりそうなのでキャンセルしたいのですが?
    A. 規定のお取消し料にてお取消しを承ることは可能です。ご出発前日の営業時間内に欠航が決定した場合は弊社よりご連絡をさせていただきます。ご出発予定または天候調整中の場合は一旦、空港カウンターまでお越しください。併せて航空会社のWEBサイトにて運行状況をご確認ください。
    Q. 出発便が欠航になった場合はどうなりますか?
    A. 後続便へのお振替をご希望の場合は会員さまご自身でご出発当日空港カウンターにてお振替をお願いいたします。
    ※お振替は混雑状況によりご希望に添えない場合がございます。お取消しをご希望の場合はお取消し料なしでツアーのお取消しが可能です。

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