クチコミ数 45件中 11~20件を表示
1.0 1.0 1.0 1.0 1.0 4.67
  • サービス内容…5
  • 対応…5
  • コストパフォーマンス…4

何件か同じ様な紹介所に行ってサービス内容等を比べてみたのですが、こちら...

何件か同じ様な紹介所に行ってサービス内容等を比べてみたのですが、こちらは本当に親身になってサービス内容を説明してくれます。他社は入会者をすぐ入会させようと仮契約だけでも、写真の日だけでも決めましょうと色々会社都合の提案をしてきました。こちらは、無理をして契約をと迫ることは無くとても安心して話を聞くことが出来ました。また、料金も都内ではとても良心的でお世話になって良かったと思っています。

メニュー利用日:

2017年01月28日
 

返信者:Bridalチューリップお客様窓口

 

いつもお世話になっております。
Bridalチューリップお客様窓口で御座います。
お褒めの言葉を頂き、従業員一同、心より感謝しております。

ご指摘通り、他社様では、ご意見を聞き入れず、一方的に考えを押し付けたり、業務的な説明が多いようです。当社では、マニュアル的ではない、お客様毎に合わせたサポートを徹底しておりますので、業界・仕組み・サービス内容は勿論ながら、将来を真剣に考えている皆様に寄り添い、状況に合った適切なアドバイスを丁寧に差し上げております。
勧誘ではなく、会員様のご交際やご成婚へ全力を尽くす姿勢で取り組んでおります。
また、当社が適していないと感じた場合は、他の活動方法をご案内しておりますので、無料カウンセリングはお勧めです。

複数の質問から診断を行って、価値観が近いお相手を見つけることもできますので、年内のご成婚を目指して、カウンセラーと二人三脚で頑張っていきましょう。

1.0 1.0 1.0 1.0 1.0 1.33
  • サービス内容…1
  • 対応…1
  • コストパフォーマンス…2

良い意見ばかりですが、私は本当にがっかりしたので、活動の途中ですが書か...

良い意見ばかりですが、私は本当にがっかりしたので、活動の途中ですが書かせて頂きます。

先日、初めてのお見合いに臨みました。しかしお相手は体調不良で30分に満たずに帰ってしまいました。目安は1時間程度と事前に通知されていましたが、半分に満たない時間で十分な会話が出来なかったので、お見合い費用を徴収しないように相談所に求めました。

ところが、相談所の回答は返金をお相手に求め、同意したら私に返金するというものでした。私はこの回答に愕然としました。相談所は一切責任を取らないというスタンスでした。

当日に体調不良などの状況になることは想定するべきで、私は支払う対価に見合ったサービスを受けていないことをサービス提供側に対して主張したまでですが、お相手の財布から返金とはどういう了見なのでしょう?

私はこの返答はお相手と私の両方に対して、極めて失礼な行為だと受け止めています。他人事のようなスタンスに不信感が湧きます。

30分未満の場とはいえ、私の要求が全て正当なものとは思っていませんが、相談所の姿勢は不当だと私は思います。責任を果たさず、双方の会員の状況を汲まず、情も何も無いんですね。

お相手は体調不良の中で当日出向いてきてくれたわけです。私は私でサービスに対してお見合いの無効を訴えたくもなる状況でした。それを会員個人にのみ責任転嫁する姿勢は論外だと思いますよ。

メニュー利用日:

2017年02月12日
 

返信者:【サービスのお詫び】 責任者の桑山と申します

 

責任者の桑山と申します。貴重なご意見頂戴致しまして、誠に有難うございます。

このような事が起きてしまい、大変申し訳御座いません。
従業員の教育指導含め至らない点は、私の責任、監督不行届きです。ご寛容賜りますよう伏してお願い申し上げます。

契約事項に記載しておりますが、お見合い当日にルールに脱した対応が一部御座いました。又、誤解を招くような説明によりご迷惑おかけ致しました事、重ねてお詫び申し上げます。
限られた接点や要望を予測し柔軟に対応する事について課題認識しております。次回ご来社時は私をお呼び出し下さい。責任持って対応し、ご迷惑おかけしないよう再発防止に細心注意を払う所存でございます。
私どもの会社に貴重なご指摘をいただき、誠に感謝致します。これからもお気付きのことご指摘いただきますよう合わせてお願い申し上げます。

真摯に受け止め、従業員一同、責任持ってご支援して参ります。

1.0 1.0 1.0 1.0 1.0 4.00
  • サービス内容…4
  • 対応…4
  • コストパフォーマンス…4

こちら以外の相談所は知りませんが、会員の幸せを一番に考えてくれる相談所...

こちら以外の相談所は知りませんが、会員の幸せを一番に考えてくれる相談所のように感じます。

月に一度の面談で不安点や悩みを相談できますし、活動中の連絡レスポンスもとても早く、やきもきすることがまずありません。ちなみに担当カウンセラーになる方はほとんどが元会員(成婚退会)のようで、アドバイスも的確に感じます。


最初に伺った日はパラパラ雨が降っており、私が傘を相談所に忘れて取りに戻ったのですが、受付?の方が途中の道まで自分の傘は持たずに走って渡しに来て下さいました。
傘を受け取り駅に向かっている時、届けて下さった方は戻る道で濡れてしまうのでは?申し訳ないなと振り返ったところ、パラパラ雨の中まだこちらを見送っていて下さっており、目か合うと深くお辞儀をされていました。
驚きと申し訳なさを感じましたが、それよりもなんて丁寧な対応をされる会社なんだろうとしみじみ感じました。(でも風邪を引かないよう、今後はすぐ戻って頂ければと思います・・・!)

まだ活動中ですが、引き続きこちらで頑張らせて頂こうと思います。

メニュー利用日:

2016年12月23日
 

返信者:Bridalチューリップお客様窓口

 

大変お世話になっております。
Bridalチューリップお客様窓口で御座います。
沢山のお褒めの言葉を頂き、従業員一同大変感謝しております。

お客様対応の基本は「ホスピタリティ」を一番にしています。
研修や会議によって日々教育をしており、多忙な日々を過ごしている会員様の限られた接点を充実させて、ご要望を予測して対応する事については常に検証しております。
お客様のお言葉で重要性を再認識できましたので、お言葉に恥じぬよう、今後も努力して参ります。

存在意義、仕事への誇り、社会に貢献している意識を社員に浸透させるツールとして、クレドカードを行動基準としております。担当カウンセラーは常に携帯しておりますので、ご来店時にご覧下さい。

スタッフ一同、責任もってご支援して参ります。
年内のご成婚目指して、一緒に頑張っていきましょう。

1.0 1.0 1.0 1.0 1.0 5.00
  • サービス内容…5
  • 対応…5
  • コストパフォーマンス…5

現代社会における仲人型の結婚相談所です! ...

現代社会における仲人型の結婚相談所です!

10月末から利用させていただいて、
1ヶ月利用させていただいた感想を投稿させていただきます。
長文失礼いたします。書ききれないほど書きたいことがありましたので。。。

とても満足しております。
元々は、べフィットの特典があったから話を聞きに行っただけなのですが、中身を聞いてその場で入会を決めたほどです。

入会すると、専属のカウンセラーが付きます。
カウンセラーと話し合いながら活動するため、一人でやるよりずっと心強い味方になってくれます。この「カウンセラー」及び「Bridalチューリップ」が私にとっての【仲人】であると思っています。

私の場合、職業上の問題があったのですが、カウンセラーから「その条件に合うの相手」を紹介してもらったり、相手を検索する際のアドバイス等をもらったりしました。また、定期的に行われる面談で状況を相談でき、その際の心境の変化に合わせて相手を紹介してもらっています。

お見合いにつきまして。
自分から相手を検索して申し込む場合もあれば、相手から申し込まれる場合もあります。今は10月に1件、11月に1件お見合いし、12月に2件のお見合い予定です。

無料のカウンセリングでここでは書ききれなかったメリット等も紹介してもらえますので、是非一度無料のカウンセリングを受けてみてください。

メニュー利用日:

2016年10月24日
 

返信者:Bridalチューリップお客様相談室

 

この度は、ご結婚活動のお手伝いにご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

ご満足頂けている様子が伺え、数々のお褒めの言葉も頂戴することができ、従業員一同大変嬉しいです。
仰る通り、今風の仲人が親身になって結婚まで真剣にエスコートしています。
自由恋愛と全く同様の出会いを審査を通過して真剣に婚活する約6万名の会員様から、専門カウンセラーのサポートにより、効率的に提供しています。
また、診断を利用して、お人柄や価値観が近いお相手を見つけることもできます。

お客様のお言葉に恥じぬよう、今後も精進して参ります。
お客様ごとにサポートプログラムをカスタマイズしており、強みを伸ばす。あるいは弱点を見直せる各種サービスも複数御座いますので、ご相談下さい。

お忙しい中ご投稿頂きましてありがとうございました。
来年のご成婚目指して、一緒に頑張っていきましょう。

1.0 1.0 1.0 1.0 1.0 4.00
  • サービス内容…4
  • 対応…4
  • コストパフォーマンス…4

サポート ...

サポート
担当のカウンセラーの方は、プロフィールの変更を希望するとすぐに直してくれますし、相手方のプロフィールに疑問点があれば迅速に相手方の相談所に確認をとっていただけます。月1回のカウンセリングもあるので、これからも安心して継続的に頑張れる気がします。

内容
会員数が多いので、出逢いのチャンスはそれだけ増える分、何万人もいる会員に埋もれないように頑張る必要があると感じました。
入会してすぐが1番申し込みがきました。

料金
料金が他の相談所に比べて入会費や月会費が良心的だと思います。
ですが、私が利用しているBプランの場合、一回お見合いするごとに6000円かかりますが、プロフィールを見てこの人と会うのに6000円かけるかと思うと、迷うけどとりあえず会ってみてから決めようと気軽に思えないところが私としてはネックです。

メニュー利用日:

2016年11月15日
 

返信者:Bridalチューリップお客様相談室

 

大変お世話になっております。
この度は、ご多忙の中、貴重なご意見を頂きまして、誠に有難うございます。

お褒めの言葉を頂戴することができ、従業員一同大変嬉しく思います。
お言葉に恥じぬよう、今後も精進して参ります。

お見合い費に関しましては、1件1件のお見合いを大事にして頂けるという反面、ご負担額によってお会いする事に対して躊躇されてしまう点、お気持ちお察し致します。会員様限定でのキャンペーンなどお得な料金でお見合い出来る期間など御座いますので、その際は担当よりお早めにご案内差し上げます。
また、設定料金に関しては、来年以降の料金改訂時の参考とさせて頂きます。

お客様の幸せを心より願って、スタッフ一同、応援しております。
今後とも何卒宜しくお願い致します。

1.0 1.0 1.0 1.0 1.0 4.67
  • サービス内容…5
  • 対応…5
  • コストパフォーマンス…4

こちらの口コミで評判が良かったので申し込んでみました。 ...

こちらの口コミで評判が良かったので申し込んでみました。

お話を伺ってみたところ、個々人の面談を重視されており、大手の同様のサービスでは手が届きにくい点を売りにされている点がポイントであると感じました。

スタッフの方も丁寧に対応して頂ける方が多く、安心して活動が出来ると思います。経験豊富なスタッフさんから利用者の年齢に近いスタッフさんまで色々な方の意見を伺うことが可能な点も良いと思います。

ベネフィット経由で申し込むと割引があった点も決め手になりました。

メニュー利用日:

2016年06月11日
 

返信者:お客様担当

 

ご投稿ありがとうございます。
既に当結婚相談所での婚活が特別な事ではないとお感じになっておられる事かと存じます。

自ら動くのは面倒で勇気もいりますが、時間が経過するほど大変になってしまいます。
行動に移さないでいると、あっという間に1年が終わってしまいますので、一緒に頑張りましょう。

婚活は、夏や秋から年明けに向けて非常に活発になっていきます。
年内にお相手を探して、クリスマスや年末年始をパートナーと過ごしたいと考えている方が多いので、チャンスです。

勧誘に労力と時間を使うより、会員様の交際や成婚へ全力を尽くすという姿勢で取り組んでおりますので、少しでも困った事がありましたら、ご相談下さい。当方からも随時アドバイスをさせて頂きます。
引き続き、担当カウンセラーやサブカウンセラーを有効活用して下さいますよう、お願い申し上げます。

スタッフ一同、心より応援し、幸せを願っております。

1.0 1.0 1.0 1.0 1.0 4.00
  • サービス内容…4
  • 対応…4
  • コストパフォーマンス…4

こちらの口コミを見て、無料カウンセリングを受けてみました。 ...

こちらの口コミを見て、無料カウンセリングを受けてみました。
時間を割いて、丁寧に説明して頂き、料金も良心的だったので、とても悩みましたが入会を決めました。

その日の内にFacebookの友達申請が来たこと以外はカウンセラーの方も親身に相談に乗ってくれるので満足しています。

メニュー利用日:

2016年04月01日
 

返信者:お客様窓口

 

大変お世話になっております。

貴重なご意見とご指摘を頂戴しまして、ありがとうございます。
Facebook申請の件、ご配慮が欠けており、大変失礼致しました。
ご指摘いただけたことで、今後の課題を見つけることができました。

Bridalチューリップでは、存在意義、仕事への誇り、社会に貢献している意識をスタッフに浸透させるツールとして、クレドカード作成プロジェクトを発足しております。
婚活支援サービスや結婚相談所サービスに対する様々なニーズ、ご要望、ご意見に耳を傾け真摯に向き合いながら、規定して参ります。

引き続き、担当カウンセラーを中心として、お客様の素直なお気持ちに寄り添って、責任持ってサポートし、ご成婚までエスコートさせて頂きます。
スタッフ一同、心よりお客様の幸せを願っております。

1.0 1.0 1.0 1.0 1.0 4.33
  • サービス内容…4
  • 対応…5
  • コストパフォーマンス…4

いつもの毎日では出会いがあまり無いと感じる方には、確実に出会いの可能性...

いつもの毎日では出会いがあまり無いと感じる方には、確実に出会いの可能性が上がるのでおすすめします。
また、お相手が持っている結婚生活への希望(「子供が欲しい」や「親との同居希望」「共働き希望」など)がプロフィールから分かり、自分の希望もプロフィールに載せることでお相手に伝わる点が良いと感じました。
相手のご家族のこと、収入など通常の出会いではなかなか相手に聞きにくかったり言いにくいことがプロフィールを見るだけで分かるので、結婚後の生活が思い描きやすいと思います。
相談所のカウンセラーの方はとても話しやすく、暖かく強く背中を押してくれると感じました。
登録して2ヶ月過ぎたぐらいですが、交際する方とも出会いました。
なんとなく何もなく過ぎていく日々より、可能性がある日々を過ごすのは楽しいと思います。

メニュー利用日:

2015年12月18日
 

返信者:お客様窓口

 

ご投稿ありがとうございます!

ご自身と周りの両方を尊重できる方は、人間関係維持能力の基礎がある方なので、自信を持って進めて下さい。ご交際の方と順調に実が結ばれる事を願っております。

自由恋愛と同様の出会いを審査を通過した真剣に婚活する5万7千名以上の会員様から、専門カウンセラーのサポートにより、効率的に提供しています。会員様は各種公的証明書と面談審査をクリアしていますので、意識が高く身許のしっかりした方です。

マニュアル的・業務的ではない、お一人お一人に合わせた顧客視点のサポートを徹底しておりますので、みるみるポジティブ思考に変わっていき、短い期間でゴールインされた方もおられます。
真剣に向き合い、望む出逢いを形にして、結婚というゴールに向けて、しっかりナビゲートしていく事を大事にしております。

今後とも何卒宜しくお願い致します。

1.0 1.0 1.0 1.0 1.0 2.00
  • サービス内容…2
  • 対応…2
  • コストパフォーマンス…2

みなさんの口コミを読んで入会したが、お見合いが全然成立しないのに、 ...

みなさんの口コミを読んで入会したが、お見合いが全然成立しないのに、
万単位の月会費を払うのが億劫になり、退会した。

メニュー利用日:

2015年12月15日
 

返信者:お客様窓口

 

大変お世話になっております。

貴重なご意見を頂戴し、ありがとうございます。
ご指摘いただけたことで、今後の課題を見つけることができました。
私どもの会社に貴重な気づきとご指摘をいただき、誠に感謝致します。

従業員一同、誠心誠意を持って、会員の皆様が幸せになって頂くお手伝いをしたいという想いの元、万全を尽くしていたつもりでしたが、このような事になってしまい申し訳ありません。
ご縁に繋げるお手伝いが出来ませんでしたこと、大変残念に思っております。
真摯に受け止めて、今後のサービスに繋げていく所存ですので、どうかご寛容いただきますよう伏してお願い申し上げます。

ご満足いただけるサポートを徹底して、このような事がないように尽力いたして参ります。

スタッフ一同、心よりお客様の幸せを願っております。

1.0 1.0 1.0 1.0 1.0 4.33
  • サービス内容…4
  • 対応…4
  • コストパフォーマンス…5

こちらの口コミを見て、無料カウンセリングを受け入会しました。 ...

こちらの口コミを見て、無料カウンセリングを受け入会しました。
担当カウンセラーの方と相談しながら活動を進めることができ、心強いです。
ちょっとした疑問にも、迅速に対応していただけました。
また、料金が良心的であることも活動を進めていくうえで大きなポイントだと思います。



メニュー利用日:

2016年02月06日
 

返信者:お客様窓口

 

ご投稿ありがとうございます。

ご成婚はサポートで決まるという合言葉の元で、会員様に寄り添ってアドバイスしていけるように日々努力しております。

尚、現在は年代問わず「3C」を意識する時代に変化してきています。
Comfortable・・・一緒にいて自然と振舞える居心地の良い人
Cooperative・・・お互いを気遣って家事など家庭生活全般に協力的な人
Communicative・・・お話好きで些細な事で話合って解決していける人

男女共に求めている一番の条件は内面となり、お人柄・性格・価値観を重視されています。

当相談所では、条件だけでは見えてこないお相手の「お人柄の良さ」を発見する仕組みとして、9つのプロフィール項目と21の質問から診断を行い、本当に価値観が近いお相手を見つけることもできる機能が開発されましたので、ご利用下さい。

引き続き、幸せなゴールへ向けてご支援して参ります。