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スマート福利厚生優待サービス利用規約

スマート福利厚生優待サービス利用規約


株式会社ベネフィット・ワン


本規約は、株式会社ベネフィット・ワン(以下「当社」といいます。)の運営の元、ソフトバンク株式会社(以下「ソフトバンク」といいます。)の販売するスマート福利厚生 powered by Benefit Station(以下「当該サービス」といいます。)の会員に対して提供する、トラベル、グルメ、レジャーエンターテイメントなどの様々なサービスを市価または定価と比べ割安に利用できるサービス(以下「優待サービス」といいます。)の利用について定めるものです。


第1条 目的
ソフトバンクの販売する当該サービスは、福利厚生サービスを通じて会員企業・団体の発展とその構成員のより豊かな生活を実現することを目的とする。
第2条 法人利用者及び個人利用者
  • 1.当該サービスの目的に賛同し「スマート福利厚生」サービス利用権販売規約及び本規約を承認の上、入会申込みを行い、ソフトバンクが承認をした企業・団体等を法人利用者、また、その社員又は構成員を個人利用者と称する。
  • 2.個人利用者の優待サービス利用資格(以下「利用資格」といいます。)の取得及び喪失は、第7条に定める場合を除き、法人利用者がソフトバンク所定の月次の締切日までに当社に届け出ることにより行う。個人利用者は、法人利用者が当該個人利用者の資格取得について届け出た月の翌月1日(ただし、当社所定の月次の締切日後に行われた届出については、翌々月1日とする)から、法人利用者が当該個人利用者の資格喪失について届け出た月の末日まで、優待サービスを利用することができる。
第3条 優待サービスの種類・内容
個人利用者は、法人利用者が当該サービスへの入会に関してソフトバンクとの間で締結する契約に応じて指定されるサービスの提供を受けることができる。優待サービスの個々のサービスの内容、利用価格、利用方法等は、当社ホームページで指定される。
第4条 優待サービスの対象者の範囲
  • 1.優待サービスを受けることができる者は、原則として個人利用者本人、その配偶者及び各々の二親等以内の親族(以下、「配偶者等」と総称します。)とする。個人利用者は、自己の責任において配偶者等に優待サービスを利用させ、配偶者等をして本規約の内容を遵守させるものとする。
  • 2.前項に基づき、配偶者等に優待サービスを利用させる場合、当該配偶者等による優待サービスの利用は、個人利用者本人による優待サービスの利用とみなす。
  • 3.個人利用者は、個人利用者及び配偶者等以外の第三者に優待サービスを利用せしめてはならない。
第5条 ID・パスワード
  • 1.個人利用者は、ID及びパスワードを第三者に譲渡又は貸与してはならず、ID及びパスワードは、開示・漏洩等しないよう秘密として厳重に管理しなければならない。ただし、個人利用者が第4条に基づき、配偶者等に優待サービスを利用させるためにID及びパスワードを貸与する場合はこの限りではない。
  • 2.当社に故意又は重大な過失がない場合、当社は、ID又はパスワードを用いた第三者の優待サービス利用等による個人利用者の不利益及び損害について、一切の責任を負わない。
第6条 遵守事項
1.個人利用者は、次の事項を遵守しなければならない。
  • (1)登録事項に変更が生じた場合、速やかに自己が属する法人利用者を通じて当社に届出を行うものとする。
  • (2)優待サービスを営利目的で使用してはならない。
  • (3)料金を支払う規定のある優待サービスについては、所定の料金を支払わなければならない。
  • (4)優待サービスの利用に際してはその施設等の利用規約に従うものとする。
2.個人利用者は、優待サービスの利用に際し、その施設等に対して故意又は過失により損害を与えたときは、その損害を賠償するものとする。
第7条 利用資格の喪失
1.個人利用者は、法人利用者が退会、取消し又はその他の事由により会員資格を喪失した場合には、法人利用者の会員資格喪失日付けで、利用資格を喪失するものとする。
2.当社は、次のいずれかの場合には、個人利用者の利用資格を取り消すことができる。この場合、個人利用者は当社が個人利用者の利用資格の取り消しを通知した日付けで利用資格を喪失するものとする。
  • (1)個人利用者が本規約に定める事項又はその他の規約、特約等に違反したとき
  • (2)個人利用者が不適正なサービス利用により優待サービスの正常な運営を妨げ又は信用を傷つけていると当社が判断したとき
  • (3)個人利用者に反社会的勢力との関わりが生じたと当社が判断したとき
3.前各項に基づいて個人利用者が利用資格を喪失した場合は、法人利用者と当社とが別途合意した場合を除き、当該個人利用者は、利用資格を喪失した日以降、優待サービス(利用資格喪失日の前に申込みを行ったサービスを含みます。)を一切受けることができないものとする。
4.当社は、個人利用者に対し、個人利用者が利用資格を喪失し、優待サービスを利用できないことをもって個人利用者に生じた損害について一切の責任を負わない。
第8条 個人情報の取扱い
1.当社は、会員登録に際して法人利用者より届けられた「個人情報の保護に関する法律」(平成15年5月30日法律第57号)(以下「個人情報保護法」といいます。)第2条第1項に定める個人情報(以下「個人情報」といいます。)並びに優待サービスを利用する際に個人利用者又は他の利用者(配偶者等並びに個人利用者及び配偶者等の同伴者をいいます。以下同じ。また、個人利用者とあわせて、以下「個人利用者等」と総称します。)より取得した個人情報を、当社が別に定める「個人情報保護方針」等に従い、適切に管理するものとする。なお、個人利用者は、他の利用者に優待サービスを利用させるにあたり、本条及び第10条の内容を承認させるものとする。
2.当社は、個人利用者等に係る個人情報を厳に秘密として管理し、本人の事前の承諾なく第三者に提供又は開示しないものとする。ただし、次の各場合には、本人の事前の同意なくして当社は、第三者に対して個人情報を提供又は開示できるものとする。
  • (1)法令に基づく場合
  • (2)人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  • (3)公衆の衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  • (4)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
  • (5)個人情報保護法及びその他関係諸規則に違反しない方法で提供する場合
  • (6)当社と業務提携を行っている宿泊施設等のサービス提供企業及び優待サービスに係る事務等において当社と提携する企業(以下、サービス提供企業を含めて「提携事業者」と総称します。)に対して、個人利用者等が優待サービスを利用するために必要な範囲内で提供する場合
3.当社は、個人情報を次の目的に限定して利用するものとする。
  • (1)当社が個人利用者にサービスを提供するため
  • (2)個人利用者に対する当該サービスのID・パスワードの発送並びにサービスの案内
  • (3)会員情報の管理
  • (4)その他当該サービス提供に必要な業務
4.第2項の規定にかかわらず、当社は、前項の利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報の取扱いを第三者に対して業務委託する場合がある。
5.第2項の規定にかかわらず、当社は、個人利用者にかかる個人情報について、福利厚生サービスの委託元である法人利用者と共有する場合がある。
6.法人利用者の退会、個人利用者の退職等により個人利用者が利用資格を失った場合、その個人情報については、当社は、原則として、提供するサービスの内容に応じて法人利用者との契約又は協議により消去又は廃棄する。
第9条 サービス内容の変更及び本規約の改定
1.当社は、提携事業者との提携条件の変更や提携解消等により、個人利用者への事前の告知を行うことなく、サービス内容を変更(サービスの終了を含みます。)することができる。この場合、個人利用者に対して遅滞なくホームページ等により、これを告知又は周知する。
2.当社は、優待サービスの健全な運営を図るため、又は法令の改正等により、当社が必要と判断した場合には、本規約を改定(変更及び廃止を含みます。)することができる。この場合、本規約を改定する旨及び改定後の内容並びにその効力発生時期について、個人利用者に対して事前に
ホームページ等により告知又は周知するものとし、当該改定は、告知等に定める日より適用されるものとする。
第10条 免責
1.当社は次の場合、何らの法的責任を負わない。ただし、当社は、(2)の場合には、可能な範囲で、個人利用者と提携事業者との間の紛争の解決に努めるものとする。
  • (1)不可抗力により、又はその他当社の故意若しくは重大な過失によらずに、サービス提供が中断又は停止した場合、個人利用者が当社に送信したメッセージ若しくは情報が消失等した場合、及びその他サービスの利用に関して個人利用者が損害を被った場合
  • (2)個々のサービスの利用において個人利用者と提携事業者との間で紛争が発生した場合
2.当社の提携施設が提供するサービス又は情報の利用の結果、個人利用者又は他の利用者が損害又は傷害を被った場合には、当該個人利用者又は他の利用者は、当該損害又は傷害が当社の故意又は重大な過失に基づく場合を除き、当社に対して何らの請求も行いえないものとする。
第11条 サービスの中断・停止等
当社は次の場合、個人利用者への事前の通知を行うことなく、サービスの全部又は一部を中断又は停止等の必要な措置を採ることができるものとする。
  • (1)優待サービス用のハード、ソフト又は通信機器設備等に関わるメンテナンスや修理を定期的又は緊急に行う場合
  • (2)アクセス過多等の予期せぬ要因でシステムに負荷が集中した場合
  • (3)個人利用者のセキュリティを確保する必要が生じた場合
  • (4)火災、停電、その他不慮の事故等によりサービスの提供が困難な場合
  • (5)前各号に準ずる事由が生じた場合
第12条 管轄裁判所
本規約に関する準拠法は、日本法とする。個人利用者と当社との間で紛争が生じたときは、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とする。

個人情報の取扱いについて
(2020年04月01日改定)

個人情報の取り扱いに関するお問合せは下記相談窓口まで
担当:株式会社ベネフィット・ワン 個人情報取扱い事務局
TEL:03-6870-3800/FAX:03-6870-3801
E-mail:privacy@benefit-one.co.jp