ベネフィット・ワンの福利厚生代行サービスが選ばれる3つの理由

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1上場企業の45.3%、公務団体の46.6%が導入 東証一部上場企業の45.3%、
公務団体の46.6%が導入

業界トップの導入実績をもとに、福利厚生制度の見直しや、カフェテリアプランの導入・運用に関するコンサルティングなど幅広くサポート致します。
低コスト・短期間で導入でき、優秀な人材の採用強化や定着などにも貢献します。また損金算入可能なため、税負担の軽減も可能です。
※上場企業・公務団体において福利厚生サービスを導入している団体のうち、当社が受託している人数シェア
   当社営業企画部調べ(2015年4月時点)

 主な導入企業

  • 小林製薬 小林製薬株式会社
  • ぐるなび 株式会社ぐるなび
  • エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社 エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社
  • 株式会社サイバードホールディングス 株式会社サイバードホールディングス
  • 株式会社トミーヒルフィガージャパン 株式会社トミーヒルフィガージャパン
  • ゼブラ株式会社 ゼブラ株式会社
  • 株式会社スパイク・チュンソフト株式会社スパイク・チュンソフト
  • サンスター株式会社 サンスター株式会社
  • アスモ株式会社 アスモ株式会社
  • 株式会社エキップ 株式会社エキップ
  • サントリーホールディングス株式会社 サントリーホールディングス株式会社
  • トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社 トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社
  • パナソニック株式会社 パナソニック株式会社
  • パナホーム株式会社 パナホーム株式会社
  • マツダ株式会社 マツダ株式会社
  • モロゾフ株式会社 モロゾフ株式会社
  • 株式会社ライフコーポレーション 株式会社ライフコーポレーション
  • 株式会社ラッシュジャパン 株式会社ラッシュジャパン
  • 株式会社ワールド 株式会社ワールド
  • 株式会社三省堂書店 株式会社三省堂書店
  • 中外製薬株式会社 中外製薬株式会社
  • 伊藤ハム株式会社 伊藤ハム株式会社
  • 全日本空輸株式会社 全日本空輸株式会社
  • 小学館集英社プロダクション 株式会社小学館集英社プロダクション
  • 日東電工株式会社 日東電工株式会社
  • LIXILスマイルクラブ LIXILスマイルクラブ
  • 株式会社神戸製鋼所 株式会社神戸製鋼所
  • 積水ハウス株式会社 積水ハウス株式会社
  • SAPジャパン株式会社 SAPジャパン株式会社
  • 日本オラクル株式会社 日本オラクル株式会社
  • 株式会社ドトールコーヒー 株式会社ドトールコーヒー
  • 株式会社ネクシィーズ 株式会社ネクシィーズ
  • 株式会社スリーエフ 株式会社スリーエフ
  • クオール株式会社 クオール株式会社
  • 日本ケロッグ合同会社 日本ケロッグ合同会社

OracleとJavaは、Oracle Corporation 及びその子会社、関連会社の米国及びその他の国における登録商標です。文中の社名、商品名等は各社の商標または登録商標である場合があります。

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2約900,000の福利厚生優待メニュー約900,000の福利厚生
優待メニュー

従来型の保養所や会員リゾート、法人契約など一部の利用者に限定されたサービス提供ではなく、 多様なニーズやライフスタイルにあわせた幅広いサービスを地域間格差なくご利用いただけます。
企業ニーズの高い育児や介護、健康、自己啓発支援などにも対応しており、ワークライフバランスやダイバーシティ対策にも有効です。

ベネフィット・ステーション トップページのカテゴリ一覧

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3年間400%を超える利用率!!年間500%を超える利用率!!

お電話一本で簡単にサービスのお申込みが可能です。もちろん、専用ホームページやスマートフォンからも各種サービスメニューをいつでもお申込みいただけます。直接ベネフィット・ワンにお申込みいただくので、ご担当者様の事務手間は発生いたしません。
一般サービスよりもお得に、また便利にご利用いただけるため、従業員満足度の向上にもつながります。 電話やネット、モバイルなどにも対応しており、手軽に利用できる費用対効果の高いサービスです。

季節に合わせて展開する特集コンテンツの一例

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ベネフィット・ステーションについてベネフィット・ステーションに
ついて

ベネフィット・ステーションは、全国で働く皆さまの福利厚生サービスです。
会員様のご要望に応じて、サービス内容も随時仕入れを行い、多岐にわたるジャンルのサービス(専門ステーション)を数多く揃えております。福利厚生で定番の宿泊施設、レジャー、スポーツといった分野はもちろん、グルメ、ショッピング、育児、健康、介護まで会員特典サービスをご用意しております。
また、日々使ってもらえるように会員限定イベント、特売日、抽選プレゼント、無料でもらえるお祝いメニューなどのオリジナル企画もご用意しております。
魅力的な会員特典や企画を取り揃えることで、より幅広いニーズにお応えできる福利厚生サービスを目指しております。

  • リゾート・トラベル

    ・国内・海外提携宿泊施設の割引利用
    ・格安航空券・観光バス・フェリー
    割引利用
    ・国内・海外のパッケージツアーの割引

  • 育児・介護支援

    ・ぺビーシッター・育児施設の割引紹介
    ・訪問介護の割引紹介
    ・介護施設の体験入居・入居金の割引紹介

  • スポーツ

    ・フィットネスクラブ・ゴルフ場・テニスコートの割引利用
    ・アウトドアスポーツの割引利用
    ・各種スポーツ用品の割引利用
    ・各種スポーツ誌定期購読のご案内

  • レジャー・エンタメ

    ・遊園地・映画館・美術館・テーマパーク・プロ野球観戦の割引利用
    ・国内・海外のコンサート、イベントチケットの割引
    ・カラオケ店の割引利用

  • 学ぶ

    ・英会話スクール、通信教育、各種資格取得講座の割引
    ・カルチャースクール・料理教室などの割引利用
    ・各種ビジネス誌定期購読のご案内

  • ハウジング

    ・注文住宅の割引
    ・分譲住宅(建売・戸建・マンション)割引
    ・リフォーム割引

  • グルメ

    ・クーポン提示で20%、30%、50%OFFなどの割引利用
    ・全国1万店の飲食割引情報の提供

  • フィナンシャル

    ・金融ポータルサイトによる情報提供や優遇金利などの特典情報

  • 生活支援

    ・国内・海外のレンタカー割引利用
    ・ブライダル関連割引利用
    ・葬儀式典の割引利用

  • 生活相談デスク

    ・24時間心と体の相談デスク
    ・育児相談
    ・介護相談
    ・ビジネスマナー相談

※ ご導入いただくコースによっては、一部ご利用いただけないメニューもございます。

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コース・料金体系について

お客様のニーズにあわせた、さまざまなプランを提供いたします。

スタンダードコース(A)
300万人越えの会員スケールメリットを活かした特別割引料金で福利厚生メニューがご利用いただけます。
企業様のご負担が少ないのが魅力のコースです。
ゴールドコース(B)
宿泊利用時、ベネフィット・ワンから補助金が補填されることでスタンダードコースよりさらにお得に利用いただけます。
育児や介護など、その他のメニューもよりお得な料金でご利用いただけるコースです。
会員数(加入従業員数)入会金月会費
スタンダードコース(A)ゴールドコース(B)
会員数(加入従業員数)1~10名入会金20,000円月会費 スタンダードコース(A)4,500円/社月会費 ゴールドコース(B)10,500円/社
会員数(加入従業員数)11~100名入会金100,000円月会費 スタンダードコース(A)400円/名月会費 ゴールドコース(B)1,050円/名
会員数(加入従業員数)101~1,000名入会金300,000円月会費 スタンダードコース(A)390円/名月会費 ゴールドコース(B)950円/名
会員数(加入従業員数)1,001名~入会金1,000,000円月会費 スタンダードコース(A)380円/名月会費 ゴールドコース(B)850円/名

※上記はすべて税抜き表示です。
こちら以外のプランもご用意しております。 またOEMモデルは上記限りではございません。詳しくはお問合せください。

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導入企業の声

LIXILスマイルクラブ 様

「ベネフィット・ステーション」の導入により 福利厚生制度の満足度・利用率向上へ

事務局長 山口直 様

サービス導入の背景と、導入後の効果

LIXILスマイルクラブでは、2009年からベネフィット・ワン様との契約を開始しました。他社からの切り替えでした。それまで伸び悩んでいた利用率を改善することを目的に切り替えたわけですが、今までにないサービスが充実したことにより、総利用件数、利用率ともに大きく改善することができました。しかし、利用率はまだまだ伸びる余地があると考えています。当団体は会社の統合により2012年4月に会員規模が倍増しました。会員が増えた分、利用件数も増加しましたが利用率は現在頭打ちの状況です。この壁を乗り越えて、また一つ高い水準を目指すべくベネフィット・ワン様と共に試行錯誤している状況です。 先日、地方での組合の会合に参画してベネフィット・ステーションのサービスを説明する機会がありましたが非常に良い反応が得られました。まだまだPRしきれていないことを改めて痛感した次第です。今後も現状に甘んじることなく利用率アップに向けて取り組んで参ります。

ご担当者様からのメッセージ 私共は組合員の福利厚生制度を運営する団体として2001年に設立しました。ベネフィット・ワン様とは約3年半のお付き合いとなりますが、毎月定例の打合せで新しいサービスのご案内をいただいたり、各地で開催される組合の会合にも説明に来ていただくなど色々とご協力をいただき大変感謝しています。 今後も、利用率アップに向けて一緒に知恵を出し合っていけたら幸いです。難しい課題ではありますが、会員満足度向上のためにもご協力をお願いします。

沖電気工業健康保険組合 様

「ベネフィット・ステーション」を活用したこころとからだの健康づくり

常務理事 森本信之 様

サービス導入の背景と、導入後の効果

当健康保険組合が被保険者とご家族を対象とした福利厚生のためにベネフィット・ステーションを導入したのが2009年。それまで自主運営しておりました健保加入者のための保養施設を見直すことがきっかけでした。豊富な宿泊サービスが低料金で受けられるだけでなく、学び、ショッピング、リラクゼーション、レジャー、グルメなど幅広いジャンルのサービスが充実していることにより、総利用件数、利用率ともに年々増加をしております。 スポーツ、特にフィットネスの利用が好評で実利用者全体の3分の1近くを占め、健康意識の高まりと実践に効果があることを実感し、健康保険組合としては大変嬉しく思っております。今後も皆さんの健康づくりの一助として、楽しみながら利用していただけたらと思っております。

ご担当者様からのメッセージ 私共は大正15年に設立された健康保険組合です。ベネフィット・ワンの皆様は大変若い方が多く、かつフットワークが良いのでいつも刺激をいただいております。いつも土壇場で無理をお願いしますが、快く対応いただき感謝申し上げます。今後も健保の事業にマッチングした健康づくりや、こころとからだが癒されるサービスのメニューを充実いただけると幸いです。引き続きご協力を宜しくお願いいたします。

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■ 個人情報保護に関するお問合せ
株式会社ベネフィット・ワン 個人情報保護管理者 総務部長
相談窓口:個人情報取扱い事務局
TEL:03-6870-3800 / FAX:03-6870-3801 / E-mail:privacy@benefit-one.co.jp

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