導入によるメリットとサービスの特徴

企業の働き方改革・健康経営の実現をサポート

3つの特長 ベネフィット・ステーションNEXT 3つのメリット 従業員様の家族全員がご利用できる!福利厚生サービス 毎年の健診データを蓄積し従業員様の健康増進に貢献 従業員様が楽しみながら健康になれる独自のポイントプログラム

主な導入企業

東証一部上場企業の46.5%、公務団体49.7%が導入!

  • 小林製薬
    小林製薬株式会社

    ぐるなび
    株式会社ぐるなび

  • エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社
    エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社

    サンスター株式会社
    サンスター株式会社

  • サントリーホールディングス株式会社
    サントリーホールディングス株式会社

    トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社
    トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社

  • パナソニック株式会社
    パナソニック株式会社

    株式会社ドトールコーヒー
    株式会社ドトールコーヒー

  • 株式会社神戸製鋼所
    株式会社神戸製鋼所

    株式会社三省堂書店
    株式会社三省堂書店

  • 中外製薬株式会社
    中外製薬株式会社

    伊藤ハム株式会社
    伊藤ハム株式会社

  • 全日本空輸株式会社
    全日本空輸株式会社

    パナソニック ホームズ株式会社
    パナソニック ホームズ株式会社

  • 株式会社スリーエフ
    株式会社スリーエフ

    日本ケロッグ合同会社
    日本ケロッグ合同会社

※本団体様は福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」をご採用いただいている企業となります。

導入企業の声

ご採用いただいている企業様の声をご紹介いたします。

平和精機工業株式会社 総務部 部長 堤芳樹さま

導入後の変化について
実際にベネフィット・ステーションを導入したことで、どのような制度改善ができましたか?
一番は、介護の心配をしている社員への対応準備ができたことです。
ベネフィット・ステーションの介護サービスで、金銭的なバックアップと介護情報に関する情報提供などの非金銭的サービスの両面から社員のサポートを拡充できました。
そして、もう一つの懸念だった不公平感のない、各年代層に適した福利厚生の提供が実現できる内容になりました。
実際に、社内でも反響がありましたか?

若手社員からは会員カードを持つことで「何となく生活のステータスが上がった!」という声を聞きました。
これはベネフィット・ステーションが提携している、宿泊・飲食・フィットネスなどの施設をはじめとした120万件越えのサービス優待が受け入れられたものと感じています。

また、当初考えていたこと以外にも、いろいろな反響がありました。
新卒採用の際に、福利厚生を重視している学生へのアピール項目が増えたことです。

業務ややりがいなどにとどまらない企業の魅力として、ベネフィット・ステーションに加入している点は大きいようです。
他にも販売担当社員が提携サービス優待店舗でお客様の接待ができたり、毎月の会報誌が社内での会話の種になったり、新しい風が吹いているような気がします。
また、サービスは社員の二親等まで利用できるので、私の家族も映画の割引やアウトドアプランを頻繁に利用しているようで、家庭内で喜ばれています。

From One's Heart株式会社(立川ワシントンホテル)ホテル事業部 副総支配人 大矢 雄一郎 様

ベネフィット・ワンを導入した理由に関して
福利厚生のサービスは複数ありますが、ベネフィット・ステーションを選んだ理由はどのような点でしたか?
業界最大1,040万人の会員組織、120万超えの提供サービス数に対する信頼感です。
多様化している社員ニーズへの対応するためには驚くようなサービス数が必要であると考えているので、サービスは多ければ多いほど良いと考えておりました。
先ほど挙げた例でいうと、子育てと仕事を両立させている従業員は、家族で行くレジャー施設やレンタカーの優待だったり、子育て支援サービスをお得に利用したいというニーズですね。
学生スタッフの場合は自己啓発に役立つeラーニングの受講や資格に挑戦したいといった声がありましたし、シニアスタッフであれば孫と一緒に温泉に行きたい!といった際に活用できる点が魅力です。
導入後について
実際にベネフィット・ステーションを導入したことで、どのような効果がありましたか?
弊社では2つの点で効果を発揮しています。1つは、長く働くことへのモチベーションにつながっていることです。
弊社では、雇用半年後から感謝の気持ちとしてベネフィット・ステーションへの加入資格を与えています。
ベネフィット・ステーションの加入を楽しみにしているスタッフも多く、日々のモチベーションへと繋がっているようです。
従業員自身の利用はもちろんですが、家族でも活用いただくことで会社への信頼につなげ、正社員になって勤続することを後押ししてくれることを期待しています。
もうひとつはどのような点でしょうか?
採用サイトなどにベネフィット・ステーションへ加入している旨を記載し、採用PRに活用しています。
福利厚生が決め手になっているわけではありませんが、面接時の話題づくりとして効果を発揮しています。
また、入社したスタッフが半年後、サービスを受けられることになり、会員証を渡すと「やっと手に入るができて嬉しい」といった声もありました。

※本団体様は福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」をご採用いただいている企業となります。

コース・料金体系について

お客様のニーズにあわせた、さまざまなプランを提供いたします。

※上記サービスは、すべて税抜き価格となります。

※上記料金に会報誌は含まれません。会報誌をご希望の場合、別途料金が発生いたします。

スタンダードコース(A)
1,040万人越えの会員スケールメリットを活かした特別割引料金で福利厚生メニューがご利用いただけます。
企業様のご負担が少ないのが魅力のコースです。
ゴールドコース(B)
宿泊利用時、ベネフィット・ワンから補助金が補填されることでスタンダードコースよりさらにお得に利用いただけます。
育児や介護など、その他のメニューもよりお得な料金でご利用いただけるコースです。

資料請求・導入に関するご質問はこちら

Top of Page